アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生肉が1パックごと床に落ちてしまいました。

小さい子もいる為どう対処するのがいいのでしょうか?

一応、そこを紙で拭き、その後に洗剤で擦って
またその上から拭いただけです。
これで大丈夫でしょうか?

お湯など流せないので困ってしまって。

A 回答 (13件中1~10件)

何を心配しているのかわかりません。



生肉をそのままは食べないでしょう。 よく焼けば表面の黴菌なんて死にます。

床の心配ですか? そんなことでお子さんは死にはしません。逆に黴菌の無いところで育てると免疫不全でアレルギーになります。適度に汚いところに慣れさせないと(アレルギーになったら)一生、苦労します。
    • good
    • 2

主様の対応で大丈夫です

    • good
    • 0

床ならなんの心配もいらないでしょう


ぶっちゃけると生肉より、床や、人間の手のほうが汚いですから
雑巾で水拭きし、乾拭きして乾燥させればOKです
    • good
    • 0

床を子供が踏んで菌がついてお腹壊したらどうしよう?という質問?



アルコールスプレーかけたらどうですか?
    • good
    • 0

肉ではなく、床の方を心配されているのでしょうか?


床の材質によります。フローリング等で吸水性のない材質であれば、拭き取るだけでかまいません。畳やカーペットなど吸湿性のある材質であれば、しみ抜きと同じ要領で清掃します。タオルなどの吸湿性の高い布や紙を落とした部分に乗せ、上からブラシなどで叩きながらタオルに汚れを吸わせます。タオルが汚れなくなったら酸素系漂白剤を薄めた液で拭き上げ、最後にから拭きします。

落としてすぐでまだ湿っているようなら、小麦粉をまいて吸着させたり、乾いてしまっていたら酸素系漂白剤を薄めた液をスプレーしたりすることもあります。
    • good
    • 0

洗剤使ったの?肉に!?


…それだと食べれないでしょ
最低でも水洗いして洗剤を洗い流さないと使えませんよ
それでも洗剤臭が残ったりしないか、は試してみないとなんともいえんですね

拭くか、さっと水で洗って表面についたゴミを流すだけで良かったのに
どうせ熱して殺菌するんだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉は捨てました
床の心配です

お礼日時:2021/01/11 17:56

子どもには触らせないように、母親がしつけをするべきです。

床に落ちた生肉は、ラップが破れていないか確認してください。少しでも破れて中身が出てしまった場合は、落とした人が責任もって買うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生肉がパックからこぼれ落ちたんです。
もう購入したものです。

お礼日時:2021/01/11 17:50

裸足で歩いていれば、床は生肉に触れている


ことになります
    • good
    • 0

どうしても気になるなら、ドライヤーで熱したら?

    • good
    • 0

雑巾で水拭きしてアルコール除菌するとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A