アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋菓子店のカフェスペースのクリーニングについて教えて下さい。
床は土足用のクッションフロアーです。出入り口のところが、黒く汚れてきたので、洗浄してワックスをかけたいと思っています。
今まで、ハウスクリーニングの方にお願いしていたのですが、1年半くらい前に高齢のため辞めてしまい、自分でやろうと思っています。その方は、いつも洗浄できれいにしたあと、ワックスをかけてくださっていました。
手順ですが、黒ずみは、水で擦れば落ちそうですが、剥離剤を使って、全体のワックスを剥がして、新たにワックスをかけ直した方がいいでしょうか?
それとも、洗剤でしっかり洗浄して、その上からワックスがけで大丈夫でしょうか?
広さは60㎡位です。出来たら2人で3〜4時間位で終わらせたいです。知り合いから業務用のポリッシャーを借りてありますが初めてやる事なので必要な道具や洗剤など分からない事が多く、こちらに質問させてもらいました。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

剥離剤を使うのが一番きれいにする方法ですが、乾くまでの時間を要します。

ほぼ1日がかり(5-7時間)の作業なります。
制限時間が3~4時間なら、剥離は辞めてポリッシャーで擦り取るのが良いでしょう。
私、数年前まで清掃パートやってましたが、いまは隠居です。
失礼ですがポリッシャーは回せるんですよね?
素人さんが初めて回したら「飛ばされて」危険です。
    • 0