プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ものすごいビックリすることがありました。

高校生ですが、学校で同じクラスの人が教室でワックスを軽くつけてスタイル直しをしてたんです。
ですが、その人はトイレに行く様子もなく、ワックスをつけたあとずっとそのまま過ごしてました。

びっくりです。
え、手洗わないの!!?って。

みなさんはどうしてますか?

というより、洗わなかったらベタベタしてるのにあれが平気なんでしょうか?

A 回答 (6件)

私は洗います、高校時代でもその感覚は嫌でしたね。



ワックスの種類にもよりますが、ファイバー入りやハード系のワックスは乾燥するとベタ付くので。しかも手のひら全体で伸ばしたというのならば…そんな手でシャーペンを握るなど、苛々するでしょうね、特に指と指の間の粘つきが…。もしかしたら、ワックスの香りを楽しんでいるのではないですか?

クレイワックス系で、指先にちょんちょんとつける程度であれば、学ランで拭う程度で済ますかもしれませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、ですよね??

ワックスをつけるということは手のひら全体にしっかり伸ばしてからやるわけですから、よく平気でシャーペンにぎれるなぁと驚きです。

ワックスの香りを楽しむ、ですか。
うーんとにかく手洗わない派の人の声が聞いてみたい気分です笑
ベタベタのマイナス点よりも、香りのプラス点の方が大きいってわけですね。

どなたか洗わない派の方はおられませんかぁ~・・・

お礼日時:2007/05/05 17:39

こんにちわ。



私はワックスだろうがムースだろうが、とにかく整髪料をつけた後は石鹸でゴシゴシ洗います(笑)
洗わない人っているのかな・・と思ってましたが、いるんですね!

でも今は、ベタベタしないワックスとか出てますよね?
そのクラスメイトの方の使っていたワックス、もしかしたらベタつかないものだったのかも・・・
それなら洗わないのもまぁ納得いきますねぇ。

しかし、仮にそうだったとしてもやはり私は手を洗います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も、ベタベタしないものであれワックスは洗いますね~。
石けんで洗うという、自分にとってはかなりツワモノな方もおられてなかなか参考になりました笑

もう回答を締め切るつもりなのですが、結局洗わない派からの感覚を聞くことができなくて残念です^^;

以外とほとんどの人は洗うものなのかなぁ・・・・。
まぁ6件の回答ではなんの統計にもならないので判断できかねますが、それでも大勢の人は洗っていそうな感じがしますね。

お礼日時:2007/05/07 20:05

普通に石鹸つけて洗います。

ベタベタな状態じゃ何もできないし。
質問者さんは洗わない人が理解できなくて、意見を聞きたいみたいですが、自分的には水のみ洗いで満足できるのもほとんど同じくらい理解できないです。

関係ないかもしれませんが、おっさんとかはトイレ行って用を足しても、手を洗わずに出て行く人もいます。
清潔感に気を使っているかどうかなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっほう~なかなかおもしろい意見が聞けて嬉しいです。
なるほど、人によっては水だけで洗うことすら理解できないって方もいるのですね。

まああなたにとって不思議だとは思うのですが、自分は、水だけで満足しちゃうタイプですよ~笑

あ~トイレ行って手洗わず出る人いますね。
自分が小学生のとき、男子達は結構やってましたよ。(自分男ですが)

こういう感覚の違いって不思議でおもしろいもんですねえ^^;

お礼日時:2007/05/07 20:03

その方は、べたべたするのを我慢するより、洗いに行くほうが面倒なんでしょうね。



私はもちろん石鹸つけて洗います。べとべとは嫌ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石けんまでつけて洗うとは一歩上を行かれてますね~笑
自分は水でバシャバシャする程度でした。

いやほんと、嫌ですよあのベトベトは・・・。

あのベトベトが我慢できるくらい洗いに行くのにめんどさを感じる人もいるとは・・・

洗わない派の方の気持ちがますます聞きたくなってきました笑

お礼日時:2007/05/06 10:45

自分もワックスつけたままの手はなんか


ベトベトしててイヤですね^^;

てか,その人に聞いてみれば1番はやいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね~。

その人には聞けません。
友達じゃないし、すごく話しかけづらい雰囲気の人なので。

自分ほんと人付き合いだめなんですよ^^;

お礼日時:2007/05/05 17:32

手を洗う人もいます。

いない人もいます。どちらでも自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、自由なのは言われなくてもわかってますよ。自由ですよ。
ええ、自由ですよ。ふつうに。

にしても、洗わない人ってベタベタしてるのにあれが平気なんでしょうか?
ものすごい不思議です。
ちょっと気持ちを聞いてみたいです。

お礼日時:2007/05/05 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!