アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師さんに質問です。
髪を染める時にワックス付いた状態で染めても大丈夫でしょうか?
ネットで調べたんですが、ワックス付いたまま染めても良いという回答と、落としてからが良いという回答がありよくわかりませんでした。

A 回答 (2件)

基本的には、付いて無いのがいいですが


ワックスがついてると染まりにくいのではなく、髪が引っ掛かり安く染めずらいです

だだ、一番やめて欲しいのはシャンプーしてきました
が、一番嫌です

なぜらな、染める=薬剤
1日洗わないと頭皮に、皮脂(自然な幕)がおおわれます
それによって、直接皮膚に薬剤がつかないため皮膚トラブルが、ありません

シャンプーしてしまうと、その幕(ベール)が無いため、染みたりかゆみをともなったりします

もしワックスついてたとしても、美容師がそのワックスを、流してくれますので安心して、そのまま行って下さい

それが親切な美容室ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2018/04/21 22:31

美容師ではないんですが


美容師さんに聞いたところワックスではないですがトリートメントとかも
染める何日か前からお休みしたほうがいいと言われました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!