プロが教えるわが家の防犯対策術!

立ち襟のコートの襟部分にヘアワックスの汚れが付いてしまいました。

コートが青色なので脱ぐと白いワックスの汚れが非常に目立ちます。
濡れタオルでたたいてみたのですがあまり落ちず困っています。
何か良い方法をご存知の方 教えて頂けないでしょうか?

コートの素材は 毛50% レーヨン50% です。
ワックスは GATSBYのスタイリングワックス マッドM です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ワックス=油なので水では落ちませんね。

しかも毛とレーヨンですから水で洗うなら縮む事は確実ですし、製品が駄目になる可能性もあります。これはドライクリーニングをおススメします。油を落とすには石油系です、つまりお店に持っていくことです、チェーン店ではなく個人経営のクリーニング屋であるならきちんとその情報が伝わり汚れを落としてくれるでしょう。チェーン店ですと受付する人と洗う人が全く違いますし落ちていなければ何度も足を運ぶ事になりますから。一度で済ませるためにもその方法をおススメしますね。

この回答への補足

自己解決しました。ありがとうございました。

補足日時:2007/02/07 15:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリーニングですかぁ・・・・。
家で出来る方法ないかなぁ~と思っていたので(汗

でも。春になったらクリーニングには出そうと思ってましたので
出すなら個人で経営している方が良いんですね。
勉強になりました!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!