アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院で仕上げにヘアオイルやワックスなどを良いと思ってつけてくれるのですが、
私は出来ればつけてほしくないんです。
普段もワックスなどはつけません。

前回も最後のセットで
髪の毛が良い具合に巻いてあったので、とワックスを付けられました。

そのお店ではカラーした後はその夜のシャンプーはしないようにと言われていたのですが、結局軽く水洗いしてしまいました。

美容師に何と断ればいいでしょうか?
また断るまでいかなくても、やんわりとワックスをつけてもらわなくする方法ありますか?

A 回答 (5件)

ヘアオイルやワックスつける時、美容院の人につけてもいいですか?と言われないのですか?

言われれば、そのタイミングに断りましょう!
もし、言われないのであれば
そろそろヘアオイルやワックスつけてくるな!って思った時に断りましょう!
    • 0

私は今日は帰って寝るだけなんでセットは大丈夫です~

って言ってます^ ^
    • 0

その美容院って整髪料つけてもイイですか?とか

つけますか?とか聞かないのですか?
変わってますね…

自分は決まったモノしか付けませんので自分専用の整髪料を預けてあります。

遠慮せずに色々言ったほうがイイですよ。
そのほうが美容師さんもやりやすいと言ってます。
    • 0

私は44歳男性です。

地方の実家にいた高校生時代から美容院に行っているのですが、最後のセットでワックスを付けてもらったことは数回くらいしかないです。

今は都内で独り暮らしですが、上京してから4件目くらいにあたるのが今言っている美容院で、担当の女性が辞めて先月からオーナーの男性にカットしてもらっています。前任の女性の美容師さんの時も、それ以前も…、

「今日は、そのままでいいです。」

と答えています。土日か休日の午後に行くことが多く、その後は帰宅してゆっくり過ごすだけという感じなので、ワックスでセットしてもらった最近の記憶としては、9年前に翌日が妹の結婚式だったので、セットの仕方を参考にするためにセットしてもらった時以来、ただ髪をドライヤーで乾かして軽く整えるだけにしてもらっています。

いつもセットしてもらわないので「今日も…」という言い方になったりしていますけど。

そんな言い方をしています。
    • 0

そのまま、仕上げのワックスいらないです^_^と言えばいいと思います。

私も、仕上げのワックスと、マッサージとかもいりませんって断ってます。
    • 0