アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前から賃貸マンションに住み始めたのですが、床(フローリンングシートの様な材質)に置いていた座布団を裏返すと、キラキラ光るラメ(?)の様なものが沢山ついていました。何なのかわからず、床を手でなぞって見てみると、やっぱり、キラキラしたものが沢山つきます。部屋のどこをなぞってもそれはあるようです。味の素の粒(結晶)の様な、すごく小さな半透明のキラキラです。もちろん入居の際には、吹き掃除もしっかりして入ったのですが…なんなのかご存知の方、おられたら知恵を授けてください!お願いします。

A 回答 (2件)

Ano.1 さんの回答のとおりだと思います。

普通ワックスは、はがれませんが、
最初の段階で、ワックスの剥離材をつかわずか、もしくは、ほこり等を、完全に取らないと、そういった現象が出るかもしれません。
管理人に言って、ワックスの剥離材で、完全に下地を、拭い取り、乾燥させてから、ワックスを塗ってもらったほうがいいです。その後、乾くまで、そのままで、乾ききって、うまくいくと思います。それとも、ちゃんとした、ワックスを使っているのか、微妙ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
埃が残っていたり、剥離剤を使ってない状態で
ワックスを上からかけたから、という事ですか?

という事は、管理会社の不手際なんでしょうか。
電話したら、何とかして貰える部分なんですかね?

ただもう、家具などが入ってしまっているので
全部ワックスをかけなおすとなると大変ですね、、、
吸い込んで体に害が無いのかも心配です。

早速電話して聞いてみる事にします。

ワックス剤が剥がれてきたのではないでしょうか?

扉なども、材質によっては同じようにワックス剤がついていることがありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本物の木材でないフローリングでも
ワックスをかけるんですね!?
、、、体に害が無いのか心配です。