アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。宜しくお願いします。

先日友人と出かけた帰り、たまたま、とても有名な行列のできるケーキ屋さんの近くを通ったので並んでケーキを買いました。夜でしたが、主人はまだ残業中だったので、自宅用と、主人の会社への差し入れ用を買いました。並んでいるときに主人にメールで「会社の分も買っていこうか?」と聞きましたが返事はありませんでした。すぐ返事がないのは仕事中はよくあることなので、とりあえず会社の分も買いました。

そして主人の会社の最寄り駅(会社まで徒歩5分くらい)から携帯へ電話をしたら主人が出ました。私が「○○駅にいるので取りに来てほしい」と言うと、主人はちょっと不機嫌というか困った感じでした(メールは見ていたようです)。少なくとも嬉しそうではなく「え~、そんなのいいのに~・・・(無言)」という感じ。私が「でも、もう駅で降りて待ってるんだけど」というと、「じゃあ、行くから」と言って取りに来てくれました。

来た時は「有難う」とはいうものの、本当にうれしいと言う感じではないと感じました(特に不機嫌でもなかったですが)。勝手に買って行った私も悪いのかもしれませんが、喜んでくれると思っていただけにショックでした。地元では「幻の○○」と言われるとても美味しいお菓子です。部署の方には甘いもの好きが多いとも前から聞いていました。また、遅くまでの残業は毎日のことなので、往復10分程度の駅への往復が抜けにくかったわけではないと思います。遅い時間になると、皆さん私用で多少の外出(コンビニに行ったり、本屋さんに行ったり等)はされているようですから…

帰宅後は、「皆すごく喜んでくれて、あっという間になくなった」と言い、そのときは主人も嬉しそうに見えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このようなことがあったのですが、私は、電話のときや取りに来たときに喜んでくれなかったのはなぜなのかがとても気になっています。自分自身でも気になっていたのですが、一緒に出かけた友人に、後でこの話をしてみたら「怪しい」と言うのです。職場で奥さんと円満と思われるとまずい事情でもあるのではないか、つまり浮気でもしているのではないか、と。さらに気になってしまいました。まさか、とは思いますが、すごく心配です。

世の旦那様方は、

・奥様が会社にケーキを突然差し入れ(普段頻繁にではなく今回が初めて)
・会社まで直接持って行くわけではなく最寄り駅まで持っていき、夫に取りに来てもらう。夫が取りに10分程度外出することは問題ない(はず)
・ケーキは「よくあるモノ」ではなく、並ばないと買えない有名店のケーキ

このような場合、嬉しいでしょうか?迷惑でしょうか?また、もし迷惑と思われるなら、どのような場合やどのような気持ちからでしょうか?友人が言うような浮気の可能性はあると思われますか?お教え頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。(勿論女性の方からの推測や体験談等でも結構です)

A 回答 (28件中1~10件)

たまになら差し入れしてもいいと思いますけどね。


私なら行く旨をメールで伝えて、
駅まで取りに来させないで会社の入り口とか、
直接社内まで持って行くかな。と思います。
ケーキは男性なら手で持ってそのまま食べれるし、
大して食べるのに手間なんてかからないと思いますから。
何より女性社員さんがいたら、大喜びだと思います!
私なら残業して疲れてる時に甘いケーキが来たら大歓迎して、
またお願いします!って言います(笑)
それに、ケーキ1つで大の男が満腹で夕飯が入らないとも思えないし、
キリのいいところで食べたり、帰り際に口にほおり込むことだってできます。
書類が汚れたりとか心配されてますが、B4やA3の裏紙とか敷けば、
汚さずに食べれると思います。
大人なんだから工夫しろって感じです。
会社によりけりだとは思いますが、そこまで質問者さんをガミガミ怒らないでもいいと思います。
OLの私は差し入れ大歓迎です!!
あと、旦那さんのその行動だけで浮気かどうかは分からないですね。
男性を疑い出したら、本当にキリがないですからね(笑)
でも、ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、本当にたくさんのご意見を有難うございました。昨夜も驚きましたが、今見て、さらにたくさんのご回答を頂いていて本当にびっくりしました。個別のお礼ではないこと、お詫び申し上げます。

私の職場は少し特殊なものですから、定時を過ぎた後はこういったことも容認されています。ただ、特殊だと言う自覚もあるので、「私の職場の常識は世間の非常識・・・?」と思い、こちらでお聞きしました。やはり一般的な日本の会社ではNGなのだとよくわかりました。

どうやらヘマをしたらしい私(^^;にお優しいご意見を下さった方、有難うございました。慰められました。また、ほとんどの方が否定的なご意見でしたが、それこそ私が求めていたものであり、私が悪かったのだと自覚し、主人の気持ちを推察することができ、安心できました。

どのご意見も甲乙つけがたく、悩みましたがポイントは付与しないことにいたします。ご了承下さい。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/04/01 21:33

感想を正直に言えば



まさに、スィーツ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、本当にたくさんのご意見を有難うございました。昨夜も驚きましたが、今見て、さらにたくさんのご回答を頂いていて本当にびっくりしました。個別のお礼ではないこと、お詫び申し上げます。

私の職場は少し特殊なものですから、定時を過ぎた後はこういったことも容認されています。ただ、特殊だと言う自覚もあるので、「私の職場の常識は世間の非常識・・・?」と思い、こちらでお聞きしました。やはり一般的な日本の会社ではNGなのだとよくわかりました。

どうやらヘマをしたらしい私(^^;にお優しいご意見を下さった方、有難うございました。慰められました。また、ほとんどの方が否定的なご意見でしたが、それこそ私が求めていたものであり、私が悪かったのだと自覚し、主人の気持ちを推察することができ、安心できました。

どのご意見も甲乙つけがたく、悩みましたがポイントは付与しないことにいたします。ご了承下さい。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/04/01 21:34

一人の「世の旦那」の感想&意見です。



>・奥様が会社にケーキを突然差し入れ(普段頻繁にではなく今回が初めて)

→初めてでも面倒です。
むしろ初めてのほうが面倒かもしれません。
そういうことが慣習化しているほうが喜んでいくと思います。

>・会社まで直接持って行くわけではなく最寄り駅まで持っていき、夫に取りに来てもらう。夫が取りに10分程度外出することは問題ない(はず)

→外出ができるかどうかはあまり関係ありません。
会社に直接じゃなかったのがせめてもの救いかと思います。

>・ケーキは「よくあるモノ」ではなく、並ばないと買えない有名店のケーキ

→「並ばないと買えない有名店のケーキ」なんてどうでもいいから関係ありません。

>このような場合、嬉しいでしょうか?迷惑でしょうか?

→迷惑です。

>また、もし迷惑と思われるなら、どのような場合やどのような気持ちからでしょうか?

→私だったらと考えると、取りに出るのはまぁいいとして、同僚たちにはなんて言って出る?とか、「妻からです」などと職場の同僚に差し入れするのが気恥ずかしいだろうなぁとか、面倒くさいだろうなぁという想像しかできません。

それで当初はうれしがってなかったのではないでしょうか。

そしていざ差し入れしてみたらみんなとても喜んでくれたから帰った後はうれしそうだった。

それだけだと思います。
一度成功しているので今後は喜んで来てくれるかも知れませんよ?

>友人が言うような浮気の可能性はあると思われますか?

→正直お友達アホかと思います。
すごい想像力ですね。てか余計なこと言いますね。
そんな他人の家庭を壊しかねないことを、単なる想像なのによく言えるなぁと思いました。

少なくとも今回の件「だけ」で浮気の可能性を考えるのは百害あって一利なしです。
他に何か疑わしいことでもあれば別ですが・・・。

余計なことかもしれませんが私だったらそんなことを言われたと知ったらきっと縁を切って欲しいと思うと思います。
少なくとも個人的には一生涯関わりあいになりたくない人になることは間違いありませんので旦那には一切伏せておいた方が良いですよ。

最後に、今回は結果的に良かったようですが、旦那の会社に関わることでの判断は、旦那にさせましょう。
もし今回「お前の嫁はでしゃばりだな」などと言う人が現れて旦那の職場での立場が悪くなってたとしたらどう責任を取るつもりだったのでしょう。

私には、部活動中にお母さんに差し入れを持ってこられるのと同じぐらいばつが悪いことに感じます。

買う前に確認するのが当然だと思います。
買った後で「持って行っていい?」と聞かれたり、既に到着した後で「取りに来てくれない?」と言われたって断りようがありません。

断れない=質問者様が判断した と同じことです。

他の人の奥様もやってるからとかは関係ありません。
あくまで旦那が判断すべきことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、本当にたくさんのご意見を有難うございました。昨夜も驚きましたが、今見て、さらにたくさんのご回答を頂いていて本当にびっくりしました。個別のお礼ではないこと、お詫び申し上げます。

私の職場は少し特殊なものですから、定時を過ぎた後はこういったことも容認されています。ただ、特殊だと言う自覚もあるので、「私の職場の常識は世間の非常識・・・?」と思い、こちらでお聞きしました。やはり一般的な日本の会社ではNGなのだとよくわかりました。

どうやらヘマをしたらしい私(^^;にお優しいご意見を下さった方、有難うございました。慰められました。また、ほとんどの方が否定的なご意見でしたが、それこそ私が求めていたものであり、私が悪かったのだと自覚し、主人の気持ちを推察することができ、安心できました。

どのご意見も甲乙つけがたく、悩みましたがポイントは付与しないことにいたします。ご了承下さい。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/04/01 21:34

もう出尽くし感がありますが。


迷惑です。
なぜなら、残業は仕事が片付いてないからやむなく
働いているわけです。
ご主人だけでなく残業してる人はそれぞれが
帰りたくても帰れないからです。
よって邪魔ですね、こういう行為は。
特にケーキなど仕事しながら食べれるものじゃありません。
その準備と後片付けをする人はさらに迷惑です。

残業は法遵守の会社なら残業代が支払われています。
ケーキを食べるために残業代払う会社ってないでしょ。
それもわざわざ10分もかけて取りにこさせるなんて。
個人のコンビニの話は全く別ものです。

サービス残業の場合はもっと迷惑だと思います。
早く仕事を終わらせて帰りたいわけですから。

そんな状況でも本当に喜ぶ人がいれば
よほどその並ばないと買えない有名店のケーキを食べたい!
と思っていた人でしょう。
ありがた迷惑であってもお礼を言って頂くのが
マナーですから、真に受けないようにして下さい。
私自身、ティータイムに差し入れ頂いて、内心この忙しいときに!
なに?と思ってもお礼は言いましたから。

普通は民間の会社なら違和感持たれることと思います。
またはまるっきり緊張感のないみんな家族的会社なら
あり得るかもですが。
お勤めされてない方だと思いましたが、堅いところに
正社員ってよほど優雅な職場なのですね。

個人的には夫に同じことは出来ませんし、ただの世間知らずと
思われます。
でもご主人のフォローは素晴らしいですね。
足を引っ張らないようにしてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、本当にたくさんのご意見を有難うございました。昨夜も驚きましたが、今見て、さらにたくさんのご回答を頂いていて本当にびっくりしました。個別のお礼ではないこと、お詫び申し上げます。

私の職場は少し特殊なものですから、定時を過ぎた後はこういったことも容認されています。ただ、特殊だと言う自覚もあるので、「私の職場の常識は世間の非常識・・・?」と思い、こちらでお聞きしました。やはり一般的な日本の会社ではNGなのだとよくわかりました。

どうやらヘマをしたらしい私(^^;にお優しいご意見を下さった方、有難うございました。慰められました。また、ほとんどの方が否定的なご意見でしたが、それこそ私が求めていたものであり、私が悪かったのだと自覚し、主人の気持ちを推察することができ、安心できました。

どのご意見も甲乙つけがたく、悩みましたがポイントは付与しないことにいたします。ご了承下さい。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/04/01 21:35

メール&電話で突然会社に来ると妻が言い出した。


しかもケーキを持ってきたと。残業で忙しいし、取りにいくのもめんどうだ。
その上同僚に何を言われるかわかったもんじゃない。
正直ありがためいわくだな・・・。

ところが社内で大好評!
「うわー、やさしい奥さん」「これあの有名なお菓子よね。奥さんセンスいいー!」
「おいしい、おいしい。奥さんによろしく言っておいてね。」などなど
同僚から褒められてダンナさん上機嫌で帰宅。

ってところではないでしょうか?
もう少し旦那さんの状況を読んであげるべきだったとは思いますが、結果オーライ!
今回は旦那さんも、奥さんも社内で株があがったと思います。

>職場で奥さんと円満と思われるとまずい事情でもあるのではないか、つまり浮気でもしているのではないか、と。

ばかばかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、本当にたくさんのご意見を有難うございました。昨夜も驚きましたが、今見て、さらにたくさんのご回答を頂いていて本当にびっくりしました。個別のお礼ではないこと、お詫び申し上げます。

私の職場は少し特殊なものですから、定時を過ぎた後はこういったことも容認されています。ただ、特殊だと言う自覚もあるので、「私の職場の常識は世間の非常識・・・?」と思い、こちらでお聞きしました。やはり一般的な日本の会社ではNGなのだとよくわかりました。

どうやらヘマをしたらしい私(^^;にお優しいご意見を下さった方、有難うございました。慰められました。また、ほとんどの方が否定的なご意見でしたが、それこそ私が求めていたものであり、私が悪かったのだと自覚し、主人の気持ちを推察することができ、安心できました。

どのご意見も甲乙つけがたく、悩みましたがポイントは付与しないことにいたします。ご了承下さい。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/04/01 21:36

『ケーキの件』は、もう出尽くしてると思いますので・・・。


私は『友人の・・・怪しい・・・発言』について一言。

このお友達の方が怪しい(笑)!!
普通、そう言うことは思いつかないでしょう?
よって、気にすることはありませんよ。

ケーキの差し入れ迷惑か迷惑じゃないかは、ここではおいといて。
奥様の気持ちを大切にしてくださるいいご主人だと思いますよ。
お友達の『「怪しい」発言』は、無視していいと思いますよ。
本当に・・・余計なお世話ですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、本当にたくさんのご意見を有難うございました。昨夜も驚きましたが、今見て、さらにたくさんのご回答を頂いていて本当にびっくりしました。個別のお礼ではないこと、お詫び申し上げます。

私の職場は少し特殊なものですから、定時を過ぎた後はこういったことも容認されています。ただ、特殊だと言う自覚もあるので、「私の職場の常識は世間の非常識・・・?」と思い、こちらでお聞きしました。やはり一般的な日本の会社ではNGなのだとよくわかりました。

どうやらヘマをしたらしい私(^^;にお優しいご意見を下さった方、有難うございました。慰められました。また、ほとんどの方が否定的なご意見でしたが、それこそ私が求めていたものであり、私が悪かったのだと自覚し、主人の気持ちを推察することができ、安心できました。

どのご意見も甲乙つけがたく、悩みましたがポイントは付与しないことにいたします。ご了承下さい。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/04/01 21:36

正直、迷惑だと思います。

会社に来る奥さん(しかも突然)、って聞いたことないんですが、普通のことなんでしょうか?ご主人が家からお土産などを会社に持ってくるならわかりますが。ご主人の会社での立場って考えないんですかね。

あと、仕事中に電話するってのもなんだか自分勝手な気がします。メールが返ってこないのも当然だと思います。遊んでるんじゃないんですよ。急用(たとえば家族に何かあったとか)以外、電話は普通しないんじゃないですか?携帯電話の普及の前であれば、今回のケースは会社に電話してご主人を呼び出してることになりますよね。

ケーキを差し入れするのが悪いこと、迷惑なことなのではなく、今回の方法が間違っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、本当にたくさんのご意見を有難うございました。昨夜も驚きましたが、今見て、さらにたくさんのご回答を頂いていて本当にびっくりしました。個別のお礼ではないこと、お詫び申し上げます。

私の職場は少し特殊なものですから、定時を過ぎた後はこういったことも容認されています。ただ、特殊だと言う自覚もあるので、「私の職場の常識は世間の非常識・・・?」と思い、こちらでお聞きしました。やはり一般的な日本の会社ではNGなのだとよくわかりました。

どうやらヘマをしたらしい私(^^;にお優しいご意見を下さった方、有難うございました。慰められました。また、ほとんどの方が否定的なご意見でしたが、それこそ私が求めていたものであり、私が悪かったのだと自覚し、主人の気持ちを推察することができ、安心できました。

どのご意見も甲乙つけがたく、悩みましたがポイントは付与しないことにいたします。ご了承下さい。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/04/01 21:38

皆さんと、大体同意権ですが…



・奥様が会社にケーキを突然差し入れ(普段頻繁にではなく今回が初めて)

初めてか頻繁か…の問題ではなく、仕事は遊びじゃないのですから…
旦那様のご意見を聞いて、例えばみんなが食事としてつまめるようなもので、
ありがたがってる…なんて場合なら、頻繁でも歓迎なのでは?


・会社まで直接持って行くわけではなく最寄り駅まで持っていき、夫に取りに来てもらう。夫が取りに10分程度外出することは問題ない(はず)

会社の中まで入っていくのもどうかと思うし、また、10分程度の外出とおっしゃいますが、、
自分が仕事のキリをつけたりして出かけるのと、途中で呼び出されるのでは、全然違いますよ。
私だったら、主人に頼まれた届け物でも、指定された時間までには行って、
職場からは見えないところで待って、仕事のキリがつかなければ30分ぐらい待つこともあります。

・ケーキは「よくあるモノ」ではなく、並ばないと買えない有名店のケーキ

そういう問題じゃないでしょう…???
自己満足だし、人によっては喜んだかもしれませんが、
残業時にケーキ食べたから夕食が入らない…となると、同僚の奥様もいい気はしないかも…
また、簡単につまめるケーキなどならいいですが、どのように配ったんでしょうね?
ご自由に?それとも、一人一人にお皿でも用意して配ったのでしょうか?
旦那様、仕事が増えたのでは?
もしくは、女性社員に任せたら、その人は残業時に余分な仕事がふえるわけですよね…
ケーキなんて、日持ちしません。そうなると、悪いから無理してでも食べた人もいるのでは?
そういう空気を旦那さんが感じたとしたら、ケーキはあり型迷惑でしょう…

また、差し入れとなると、私用で出かけた中でも、自分の都合ではなく、
奥様と会っていたことがバレバレですよね…
そういうことを嫌う人もいるのでは?

職場の状況は分かりませんが、喜んでなかったのですから、迷惑だったのでしょう。
でも、帰ってからお礼をいえるなんて、妻への気遣いは出来る…
良い旦那様ですね。あまり困らせないようにしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、本当にたくさんのご意見を有難うございました。昨夜も驚きましたが、今見て、さらにたくさんのご回答を頂いていて本当にびっくりしました。個別のお礼ではないこと、お詫び申し上げます。

私の職場は少し特殊なものですから、定時を過ぎた後はこういったことも容認されています。ただ、特殊だと言う自覚もあるので、「私の職場の常識は世間の非常識・・・?」と思い、こちらでお聞きしました。やはり一般的な日本の会社ではNGなのだとよくわかりました。

どうやらヘマをしたらしい私(^^;にお優しいご意見を下さった方、有難うございました。慰められました。また、ほとんどの方が否定的なご意見でしたが、それこそ私が求めていたものであり、私が悪かったのだと自覚し、主人の気持ちを推察することができ、安心できました。

どのご意見も甲乙つけがたく、悩みましたがポイントは付与しないことにいたします。ご了承下さい。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/04/01 21:39

女性ですが、差し入れって取りに来させるものじゃないと思います。


持って行くものだと思います。
最低限行けるところまで持って行くものじゃないかなぁ~と。会社に入れない警備システムになっているなら会社の外まで持って行くのが思いやりであり、心配りだと思います。買っといたから取りに来てでは「はぁ?」ってなっても仕方ないんじゃないかな、と。
残業しているぐらいですから仕事が片付かなくて残っているわけですし、誰だって早く仕事終わらせて帰りたいですよね?
そんな時に「駅まで取りに来て」は頼んでもいないのに「ありがた迷惑」そのものだったんだろうな~と。
いくら10分の外出が職場的に問題ないとしても仕事を中断して駅まで頼んでいない差し入れを取りに行く行為は面倒くさいと思う。

ご主人以外の職場の方々は机に向かって仕事していたらタダでケーキが出てくるわけですから嫌な顔はしないだろうなぁ。お礼も言うだろうし。
浮気については心配されなくてもいいのでは?
この状況なら普通喜ばないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、本当にたくさんのご意見を有難うございました。昨夜も驚きましたが、今見て、さらにたくさんのご回答を頂いていて本当にびっくりしました。個別のお礼ではないこと、お詫び申し上げます。

私の職場は少し特殊なものですから、定時を過ぎた後はこういったことも容認されています。ただ、特殊だと言う自覚もあるので、「私の職場の常識は世間の非常識・・・?」と思い、こちらでお聞きしました。やはり一般的な日本の会社ではNGなのだとよくわかりました。

どうやらヘマをしたらしい私(^^;にお優しいご意見を下さった方、有難うございました。慰められました。また、ほとんどの方が否定的なご意見でしたが、それこそ私が求めていたものであり、私が悪かったのだと自覚し、主人の気持ちを推察することができ、安心できました。

どのご意見も甲乙つけがたく、悩みましたがポイントは付与しないことにいたします。ご了承下さい。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/04/01 21:39

ご自身お仕事をされていると言う事ですので


仕事には「きり」があると言うのはお分かりですよね?
私は今は仕事はしていませんが仕事の流れは大切だと思います。
それは他人に左右されると仕事ははかどらないし、
流れを止められた事に対して嫌悪感を持ちますよね。
ご主人は「きり」が付かない状況だったのではないですか?
自分自身で「きり」を付けて私用で出掛けるのとは意味合いが違いますよ。
浮気の可能性など少し考え過ぎですよ、
仕事をしている時間と言う事を優先しないと。
会社まで行けない理由があったんですか?
理由がなければ呼び付けず渡しに行くのが当然かな…と、
だってご主人は仕事中ですから。

それと差し入れするなら時間や状況をもう少し考慮されたらと思いました。
差し入れについては私は良いと思いますが、
駅まで取りに来させるとか残業時間にケーキでは重いですよね。
有名店のケーキであってもその状況にあっていないと
受け取る方とすればどうしたものかな?って感じですよね。
ましてや「忙しいからいりません」とも言えない立場だったら…。
TPOを考えてその場で食べなくても大丈夫な個別包装しているお菓子なら
作業しながら食べられたりして良いと思いますが、
先日の差し入れはどれもかみ合わなかっただけだと…。

有名なケーキを差し入れる行為自体が自己満足なんじゃないでしょうか?
それに対して反応がないとショックを受けたり、
浮気でしょうか?と勘ぐるのは行き過ぎのような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、本当にたくさんのご意見を有難うございました。昨夜も驚きましたが、今見て、さらにたくさんのご回答を頂いていて本当にびっくりしました。個別のお礼ではないこと、お詫び申し上げます。

私の職場は少し特殊なものですから、定時を過ぎた後はこういったことも容認されています。ただ、特殊だと言う自覚もあるので、「私の職場の常識は世間の非常識・・・?」と思い、こちらでお聞きしました。やはり一般的な日本の会社ではNGなのだとよくわかりました。

どうやらヘマをしたらしい私(^^;にお優しいご意見を下さった方、有難うございました。慰められました。また、ほとんどの方が否定的なご意見でしたが、それこそ私が求めていたものであり、私が悪かったのだと自覚し、主人の気持ちを推察することができ、安心できました。

どのご意見も甲乙つけがたく、悩みましたがポイントは付与しないことにいたします。ご了承下さい。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/04/01 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています