アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2トンダンプに山盛り土を積むと何立米になりますか?

A 回答 (4件)

通常、すりきりで1.5立米を目安にしてます。

山盛りを1.5倍強とすれば2.3程度なので、2~2.4立米かと推定します。
過積載は違反ですよ。
    • good
    • 11

設備屋です。



おおざっぱに言います。

法定内なら1.5m3、山もり、すりきり、こぼれるぎりぎりなら2m3といったところです。

限られた時間内に、運搬を求められる仕事のひとつの目安にしています。

交通警察の世話には誰もなりたくないですから、慎重にやってくださいね!
    • good
    • 4

山盛り積むと4立米は積めると思います。


しかし、比重が1.2から2くらいあるので道路を走ることは出来ません
せいぜい1から1.5立米しか運搬できません
    • good
    • 1

山の具合により違うでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています