アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは。
気になって仕方ないのでどなたか教えて下さい。

 自分でもヤフーで見てみたのですが写真はたくさん見かけるのですがそのものの名前までは分かりませんでした。

 アフタヌーンティーなどでよく出される三段くらいの銀食器のようなトレイのようなものの名前を教えて下さい。

 ケーキやサンドイッチやスコーンなんかが一口サイズでのせられて来る奴です。

 気になっていてもたってもいられません。ヤフーで「紅茶」「アフタヌーンティー」などで検索したんですが写真は拝めても名前までは載ってないんです。
ご存知の方どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ハイティースタンド(セット)と呼ばれることが多いでしょうかね?


他にもアフタヌーンスタンド、ケーキスタンドなどとも言われますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 同じ呼び方でもハイティスタンドというとなんとなく高貴な気がします。かっこいいですね。
 日本人はロイヤルとかハイとかの横文字にとても弱い人種な気がします。といいつつこれはただの私見ですね。
 ハイティスタンドはケーキスタンドよりもかっこいいです。私もハイティスタンドと呼びます。
ありがとうございました。 

お礼日時:2005/04/10 23:14

そのまんま「アフタヌーンティスタンド」です。



参考URL:http://www.e-kocha.com/html/tool_stand.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ばらして使えるとは便利ですね。
いろんな形があるんですね。自分でも買えそうな値段ですね。たとえ何の統一感もない部屋でもアフタヌーンティスタンドを乗せてコージーコーナーででも一口のケーキを買ってきて乗せたら優雅な感じがしますね。
 自分では見つけきれなかったのに疑問が解けてとても嬉しいですありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 23:17

これのことでしょうか?


「ケーキスタンド」となっていますね。
#1の方が回答されているように「ティースタンド」というものもあるようですよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/q-art/534146/624476/#66 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 参考URLまでありがとうございます。
まさにこれです。聞いてみるとそのまんまな名前ですね。確かにスタンドですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 23:10

「ティースタンド」だと思います。


「ティースタンド」で検索すれば、ノリタケ製のものとかいろいろありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々にありがとうございます。
以前雑誌で読んでその時に名前も見ていたはずなのに…と、突然気になってしまったんです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!