アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういったケーキは、お酒弱い人が食べたら
気持ち悪くなりますか??
洋酒漬けのフルーツって書いてます、、、

「こういったケーキは、お酒弱い人が食べたら」の質問画像

A 回答 (6件)

多分実際食べてみないと判らない部分は大きいと思います。


自分の場合「ビール」が異様に気持ち悪い人間で、初めて飲んだアルコールがビールだったのでアルコールが合わないんだと思ってましたが、後にワインは別に気持ち悪くないことに気付きました。
なので場合によっては「ビール」が合わないだけ、という例もありえますので貴方もそういう例が当てはまらないとも限らない。
なので、直接試してみないと分かりません。
    • good
    • 1

ケーキを焼くときにアルコールが飛ぶと


思うので大丈夫だと思う。
ただ、それは人によるかもしれない。
市販の、缶入り甘酒飲んで酔うような
人はダメかも。
    • good
    • 1

はい、極端に弱い人は避けた方がいいです。


スーパーなどで売っている市販のお菓子でも、アルコールが強い場合は「運転前に食べないで」「子どもや弱い人は注意」といったことが書いてあります。
    • good
    • 0

なりますね!


私の母親はブランディー・ケーキを食べただけで顔を真っ赤にしていました。
養命酒を飲んだだけで横になって寝てましたよ!
    • good
    • 0

こういうちゃんとしたケーキってお酒の香りもしっかりついてるはずなので、お酒弱い人は気持ち悪くなるかもしれないですね。

私はお酒の味が苦手なんですが、この手のケーキは毎回オエェとなってしまいます。
    • good
    • 0

個人の経験です。

私はお酒の匂いさえもダメなのですがコレ系のケーキもやはりダメでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています