アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恵方巻きもそうだけど、関西由来の文化が全国に広がるのは関西人にとって不快なことなの?

A 回答 (4件)

私は関西の人間ではないですが、


親が京都と大阪の出身で
小さい頃から関西に住むいとこも含め
方言を聞いて育ってきた身なので
エセ関西弁を友達から聞くと んんん??
とは感じます。

私も めっちゃ や 〜やってん 〜やねん を
使う時もありますが、
他の方言混じりの私の言葉でも
嫌そうな顔や指摘されて直されたことはないです。
私の両親や関西に住む親戚は、批判しないですし気にもしていないと思います。
あまりにもアクセントのつくところが違ったりすると私でも気にはなります。

愉快不快の程度は人によって違うとは思いますが、私の両親や親戚のように全く気にしていない人もいますし、私のように違和感を感じる人もいると思います。
    • good
    • 1

めっさ不愉快でんな。

    • good
    • 0

「死ねどす」よりはまし

    • good
    • 0

めっちゃ不愉快でんなッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!