プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
バイトで欠員が出たとき、新人が代わりに入るのは迷惑でしょうか?

先日始めたばかりのバイトで急に欠員が出たため、代わりに私が出ました(自分から出ると言いました)。
新人なのでかえって迷惑をかけるかと思いましたが、以前代わってもらったことや、早く仕事に慣れるために回数をこなそうと考え、出ることを決めました。
しかし案の定ミスをしてしまい、結局迷惑をかけてしまいました。
一人足りなくても、私がいないほうがスムーズにできて早く終わったと思います。

バイト後、新人だからでしゃばらない方がよかったのか、それとも上記のことを考えて新人でも出て
よかったのか少し悩み、みなさんはどう考えるのかと思い質問しました。

些細な質問で申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたの気持ちに皆感謝していると思いますよ。

ミスは進歩する為の登竜門です。
新人の内に色んなミスをして経験を積んで下さい。そして後輩が出来たら後輩のミスを暖かく見守ってあげて下さい。怒るな来た道笑うな行く道です。
    • good
    • 5

考えすぎです。

ベテランでもミスをします。貴方もその内、後輩ができ、指導する立場になるでしょう。その時どんな場合にミスをするケースが、多いか今回のミスの経験を生かして下さい。
    • good
    • 2

あたしの意見ですが、新人でも頑張ってる姿を見せてれば


応援しますしミスも毎回してなければ、ドンマイ!って感じです。ただ人の意見も聞かず返事だけで済ませて又ミスをする人は今日なんの為に出てきたん?って言いますね。そのミスをバネにして次に繋げてください。
    • good
    • 1

こんにちは。



んー。あなたが新人だというのはシフトを決めた人間もわかって
いるはずであり、ヘルプは新人、という認識をもって、あなたに
仕事を任せたと思うのです。

あなたがミスしたことが新人らしいミスなら、許容範囲だった(も
しくは先輩のフォローが足りなかった)と考えるべきでしょう。

新人でもしないよ、というミスをしてたなら、誰かが注意してく
るでしょう。
    • good
    • 2

幹部候補生。

将来店長は通過点、
社長候補でしょ。いい勉強になったのでは?
ホンダで聞いたら、大卒全員が営業所研修があるって
ほんとみたいですよ。
    • good
    • 1

猫の手も借りたいって表現がありますね。


新人でも、それなりに役立ってたと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A