プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトのシフトについて。

都内の飲食店で働いている学生なのですが自分はディナータイムの途中から入ってラスト作業(だいたい21:00〜)の1時間ほど前に帰ります。
帰りの時間は私が出来るならこうして欲しいとお願いしたいと言っています。
ただ入るのが後からなのでいつも3時間ほどしかバイトしていません。

ここで質問なのですがはっきりいって途中から入ってラスト作業せずに帰る人は迷惑ですか?

正直学校帰りからシフトまで時間2時間ほど持て余すし、先輩方に何と思われてるかわかんなくて怖いので後1時間でも早く入りたいのですが以前軽く伝えてみたところやんわりと断られました。
まぁ普通に私は新人だし出来ることも少ないので断られるのも当たり前だとは思いますが。
ただ毎回3時間なので周りからなんて思われてるか考えるのもしんどいし、時間が微妙なので時間の潰し方考えるのもしんどいです。

また私は急遽(その日のお昼頃)入れるか聞かれる度に入れますと言ってるし、店長に「ここ入って欲しい」と言われたら入ってるしと自分で言うのもなんですが結構融通聞かせてる方です。
なんか都合いいようにされてたらどうしようと不安になってきました。

ご回答お待ちしております。
結局何が聞きたいのか上手く伝えれてなくてごめんなさい。

A 回答 (4件)

責任者に「もう@@時間入れたら、入りたいのですが、検討していただけませんか」と、伝えるのはどうかな?

• 0

周りから何も言われていないのなら、いいんじゃないすか。

人がいないときに、入ってくれる人がいたら、店側としては助かると思いますよ。
    • 0

忙しい時は1時間でも人手が欲しいので、短時間だからどうこうという事はあまりないと思います。

シフトを組む人は面倒だと思っているかもしれませんが。
融通を利かせているなら相殺されるのでは?

>都合のいいように・・?
ビジネスです。店が都合の良いように使っても、あなたがそれに不満が無く、きちんと賃金をもらえるなら何の問題も無いかと。
    • 0

時にわがままその分どこかで賄うのがベストかと思います

• 0