プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記の題ですが、簡潔に違いを説明いただきたくよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

本来の読み方が「よろん」、今は一般的になっているせろんは間違いです。


もともと世論は輿論と書きます。簡略化するために「世」の字を当てました。
ここでも何度か出てきている質問です。調べてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1458047
    • good
    • 3
    • good
    • 1

 こんにちは。



 同じ言葉です。
 本来は「せろん」と読むのが正しいのですが、「よろん」と読む人が多くなったので、その読み方も認知されたということです。
    • good
    • 1

全く同じ意味です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています