アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問で、以下の様な表現が有りました。
出張で関西に来て娘さんたちが関西弁を使い出したそうです。それが以下の理由で心配、らしいです
「関西弁が悪い、というのではなく、どこでも関西弁というのは如何かと思わずにいられません。関西で関西弁なのは当然でも、お笑い芸人でもないのに、関西人にはどこの土地でも関西弁を押し通す人たちが一定数以上いるようです。傲慢で無作法、無神経な態度が娘に移ったら、大変だということで心配しています。」

ものすごく不愉快です。自分の生まれ育った地域の日本語をどこでも話して何故、傲慢で無作法、無神経な態度に成るのでしょうか?

A 回答 (5件)

>質問で、以下の様な表現が有りました。


発言者は関東地方の人かな?
東京人には江戸弁が標準語と勘違いしている人が多い印象だ。
秀吉の時代には関東はド田舎だったと知らない愚か者だろう。
気にするだけ損だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

誠に、すみませんけど↓下のアホがケンカを売ってきたので、この場をお借りします。必ずベストアンサーにさせて貰います。
 
以下の文章は、私、質問者の見解で有り、この回答者さんとは関係ありません。

関西人は、まずバカとは言わないんだよ。クーダらね。とも。お前、ドコの田舎もんよ?

お礼日時:2022/12/28 20:21

>お前、何処人よ


関西人です!
きりっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和歌山かぁ?淡路島かぁ?珍粕?

お礼日時:2022/12/28 18:05

その人が心配?しようが、


娘たちは自分たちの世界で育つ。

>ものすごく不愉快です
あんたも同じで、不愉快だから、なんだっての?
その質問?見なきゃいいだけのこと。

関西人なの?
関西弁をバカにされたって思って、イライラしてんの?
くーだらね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前、何処人よ、くーたらね、ってドコの言葉使いよ。しょうもな。

お礼日時:2022/12/28 17:59

初耳ですね、そんな考え。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2022/12/28 16:52

それは不愉快ですね。

関西人ですが別に押し通して話してる訳ではありません。生まれた時からこの言葉で育ってきて体に馴染んでしまっているだけです。正直何が、関西弁で、何が標準語なのか自分でもよく分からないだけなんだけどな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2022/12/28 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!