アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西弁で「いってらっしゃい」はなんと言いますか?
調べたのですが載っていません><
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

みなさんおっしゃられるように、シチュエーションによってちゃいますが・・・


   男性:「ほな、気ぃつけて行きや~」
   女性:「気ぃつけて行ってきぃやぁ~」
でしょうか。
※いずれにしても、最後は伸びます(笑)

ま、通常は「いってらっしゃい」 or 「いってらっさい」ですが。。。

人文学ですか? (^-^;)

以上、参考になれば。
    • good
    • 3

面白いのを見つけました。


でも「いってらっしゃい」は「いってらっしゃい」でしたね。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~takan/javac/freeware …
    • good
    • 0

普通は「いってらっしゃいませ、気をつけて、お怪我をなされませんように、無事にお帰りください。

」と言います。

簡単に済ませるばあいは「ほな」とかぐらいでは。

だいたいどんな時にいう言葉か。
関西も広いので。
「二度と帰ってくるな!」って場合もありますし。
    • good
    • 0

ディープな所では別の言葉もあるかもしれませんが、


「いってらっしゃい」 
そのままだと思いますよ。

当方 関西生まれ30年以上の関西育ちです。
    • good
    • 0

大阪弁で言うとですね・・・


普通にいってらっしゃいと言いますが、あえて言うなら
「お早うお帰り」でしょうか。
意味としては「早く帰ってきてください」という感じだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!