アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速バスネットの、往復を利用して、
❶静岡駅北口発〜渋谷マークシティまでか、❷静岡駅北口発〜新宿バスタまでのどちらが利用しやすいですか?
今までは、❷で行っていたのですが、帰りの、新宿駅から新宿バスタまでの道のりで、迷子になってしまいます。
今回皆さんにお聞きしたいのは、どちらの方が駅からバス停までスムーズに行けるのかお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 地下鉄赤塚から、新宿まで行く場合は、またJR山手線内回りになりますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/05 17:56

A 回答 (3件)

こんばんは。



>地下鉄赤塚から、新宿まで行く場合は、またJR山手線内回りになりますか?

副都心線の新宿三丁目駅は「髙島屋タイムズスクエア」前の明治通り地下なので、地下鉄赤塚駅で中程の車両に乗れるのでしたら、

地下鉄赤塚駅
⏬副都心線
新宿三丁目駅

.......で宜しいかなと思います。

新宿三丁目駅では改札口を出て“E10”出口へ。
エレベーターあります。
地上に出ると甲州街道のガード下です。出て左側、「NEWoMan」側に。(ここまでで改札出て5分程度)

上に被さっている甲州街道に出れば、「バスタ新宿」は直ぐ見えます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新宿三丁目駅で降りて歩くのが面倒でしたら、池袋駅で山手線に乗り換えれば宜しいかと思います。

副都心線でも有楽町線でも構いません。
どちらに乗っても池袋駅に行きますから。

地下鉄赤塚駅が使えるのでしたら東武東上線の赤塚駅も使えるかと思いますので、地下で方向感覚が掴みにくい地下鉄で行くより、東武東上線で池袋駅に出てしまった方が、よりラクかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/05 22:55

こんばんは。



それはバスタ新宿の方がスムーズで簡単です。

渋谷駅は工事中で経路が変わったりします。
渋谷マークシティからJR駅は、工事中の箇所を通るので迷いやすく、田園都市線・半蔵門線・副都心線の地下は、「しぶちか」が絡むのでやはり複雑に。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

バスタ新宿から新宿駅の経路で迷われて....
との事ですが、新宿駅新南口の真上に「バスタ新宿」があります。

新宿駅で降りる際に、出る改札口を間違えなければ良いだけです。

「バスタ新宿」の真下にある「新南口」は、一番代々木側の改札口です。

▪️山手線内回り電車(池袋→新宿方向)なら一番前。
▪️山手線外回り電車(渋谷→新宿方向)なら一番後ろ。
▪️中央線快速電車で立川など→東京行きでしたら一番前。
▪️中央線快速電車で東京→立川方面でしたら一番後ろ。
▪️埼京線や湘南新宿ラインでしたら真ん中より渋谷寄り。
▪️小田急線や京王線でしたら一番後ろの南口へ。地上に出て大通り(甲州街道)の向かい側が「バスタ新宿」です。
▪️西武新宿駅からは経路が複雑になってしまうので、一駅手前の高田馬場駅で山手線に乗り換えて新宿駅に向かう経路が賢明です。

.....です。

乗車する位置を変えるだけで、質問者様の抱く不安は解消できます。
渋谷に変える方が難易度が高すぎるので、そのままバスタ新宿を使われた方が良いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お忙しい中、わかりやすいご説明ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/05 17:52

『新宿』の方が簡単で、位置関係的にもシンプルです。


(JR線のホーム上、駅南側[渋谷寄り]=「バスタ新宿」なので)

2つ前の回答にも新宿駅に関する動画も再生してみて下さい。
([池袋]⇒[新宿]の質問してた人向けの回答内で再生可)

今回も画像上げておくので、簡単に理解出来ます。
https://i.imgur.com/9AsoA1h.png
(予備) https://imgur.com/a/lGZw0b9
【補足】
・[SOUTH]の左下に見える道路が「甲州街道」(こうしゅう-)
・左端[outer/inner loop]は「山手線 内回り/外回り」の事
(公式[駅表記など]にも英語ではそう案内しているので)

※添付動画は「山手線」から
--------------------------------------------------------
[おまけ]
マークシティの回答用。別画像
https://i.imgur.com/ybMqKEB.png

ちなみに、2枚共外国人旅行者向けに作ったものなので、
英語表記になってるけど、流石に読めるかと・・・

あと、解決した質問は締切も忘れずに (※ペナルティ無いけど)
-------------------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

さまざまなゼリーーの質問に対し、ご丁寧な回答説明ありがたいです!早速使ってみますね

お礼日時:2022/11/05 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!