プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで画面上では表示されても、
指定した部分(罫線/セルの内容)以外を印刷させなくする方法はありますか?

※罫線やタイトル部分は先にコピー機などを使用し大量に印刷します。
出来た用紙に、罫線で作った表の中身だけを
後からプリンターを使用して印刷するということをしたいのですが・・・。

A 回答 (3件)

一例です。


罫線は、ページ設定→シートタブで簡易印刷にチェックを付ければ印刷はされません。
又、セル内容は、テキストオブジェクトで代用できるならば前述の設定で印刷はされませんが如何でしょうか。
    • good
    • 2

この方法は「先に作った用紙に印刷するとき、位置が微妙にずれる


可能性がある」点で、余りお勧めできる方法じゃないんですが。
実際やってみると分かりますが、紙って結構伸縮するんですよ。

まあ、その件は「印刷の余白を十分に取る」ことで解決するとして。

一番簡単な方法は「別のシートに罫線なしの表を作って、そっちを
印刷する」という方法です。「ファイル」「ページ設定」の「シート
タブ」で「簡易印刷」にチェックすれば罫線は消えますが、一緒に
他の印刷も消えてしまう場合がありますので・・・。
    • good
    • 0

当方excel 2003 ですが。



印刷させたい部分のみのセルを選択しておいて、
ファイル-印刷範囲-印刷範囲の設定で
選択した部分のみ印刷されます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A