プロが教えるわが家の防犯対策術!

入力すべき部分のセルに色をつけて記入漏れや間違いの無いようにしているのですが、このセルの色を印刷しないように(入力値だけを印刷)する設定は、「ページレイアウト」の 「シート」タブの印刷で「白黒印刷」にチェックをするとページ全体が「白黒印刷」されますが、一部のセルの背景色は印刷したいのですが、どうすればよいですか?

A 回答 (3件)

別のシートに印刷用の条件で条件付書式を設定した物をつくり、それを印刷することを自分は薦める。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/12 15:56

> 入力すべき部分のセルに色をつけて記入漏れや間違いの無いようにしているのですが、このセルの色を印刷しないように(入力値だけを印刷)する設定は、「ページレイアウト」の 「シート」タブの印刷で「白黒印刷」にチェックをするとページ全体が「白黒印刷」されますが、一部のセルの背景色は印刷したいのですが、どうすればよいですか?



『一部のセルの背景色は印刷したい』場合は、No.1の方の方法の他に、
入力用のシートと印刷用のシートに分けることをお勧めします。

入力用のシートに連続してデータを入力すれば、印刷用のシートが出来上がっているという仕組みです。
(予め、表示するセルの参照式を入力しておくだけです。)

入力するセルを探してデータを入力するに比べて、短時間で入力が可能です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/12 15:56

値が入っていなければ色を、入っていれば無色になるような書式設定にすればよい

    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/12 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A