プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1つのシートにA4・1ページ分のデータが入っていて、8ページ分のデータ(8シート)があります。
これをNアップでA4の紙1枚に2ページ分。
合計4枚として印刷したいのですが可能でしょうか?
可能であれば、設定方法を教えてください。
1ページづつ別シートにしている理由は、それぞれ列と行の幅が違うためです。
できればPDFなどに変換せず、エクセルのままで印刷できる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

できますよ。

Excelはページ設定や印刷の設定をシートごとに保持しています。
このため、シート毎に、ページ設定画面を開き、ページタブにあるオプションボタンからプリンタドライバの設定画面を表示し、Nアップの設定をしてください。
すべてのシートで設定が完了したら、ブック全体を印刷してみてください。Nアップになっているはずです。

ちなみに、Excelはページ設定や印刷の設定をファイルに記録しているので、PCを落としたりしても、設定情報は保持されます。
    • 11
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

こんばんは。

Pptでしたらレジュメ作成であったりしますけど、Excelはなかったと思います。
 ちなみに、プリンタのドライバから調べてみたらどうですか?
 仕事用の大きなプリンタでしたら、ドライバからNアップできることもあります。

• 2