プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル初心者です。
データはA4縦用に作ってあります。
それをA4横用紙に4枚いれたかたちで印刷したいです。
ページ設定→ページ→印刷の向き→横
オプション→レイアウト→割り付け→4ページ 
にしてみたのですが、1枚目が小さくなっただけでした。
やりかたがちがうんですね。。。
1枚に4ページ印刷するには、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

1シートに4ページを作ってあるとして。



[印刷]ダイアログの[印刷範囲]が[ページ指定]で[1ページから]と[1ページまで]になっていませんか?
[印刷範囲]を[すべて]もしくは[1ページから]と[4ページまで]にしてみては。

印刷で失敗しないために
[プリンタ]のプロパティに[印刷のプレビュー]があればチェックしておけば、印刷時に[割り付け]や[ポスター]のようにエクセルの[印刷プレビュー]で確認できない場合でも、印刷前に画面で確認できるので失敗を未然に防げますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そのとおりでした。印刷範囲を4ページにしたらできました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 12:05

こちらのような印刷補助のアプリケーションを使うのが簡単です。



FinePrint5
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint

ExcelからFinePrint宛てに順に印刷して、FinePrintで紙に出るイメージを確認して、プリンタ宛に印刷。

参考URL:http://www.nsd.co.jp/share/fineprint
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わあ、アプリケーションを使うこともできるんですか。。。
ぜんぜん初心者なので、アプリケーションっていうと、なんか難しい気がしてしまうのですが、そういうものも使いこなせるようになりたいですね。

お礼日時:2005/04/13 12:13

No.3です。


質問内容を仮定して回答します。

4つのSheetに1ページ分ずつ文書を作成していたとして、Ctrlキーを押下しながら4つのSheet全てを選択(クリック)してください。
その後、他の回答者様のおっしゃるとおりの割付を行い印刷すればできるはずです。
印刷対象は「選択したシート」にするのを忘れずに。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ひとつのシートに4ページでした。でも、別なシートでもできるんですね。エクセルは面白いから、いろいろ覚えたいです。いいことを教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 12:09

補足お願いします。


もしかして4つの別Sheetを1枚に印刷したいということですか?
    • good
    • 5

私はいつも、印刷→プリンタのプロパティ→


レイアウトを4ページ  にして印刷しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そちらからでも指定できるんですね。それも覚えておこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています