プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OutLookで受信したメール文書の一部分を印刷しようとすると、すべての文章が印刷されてしまいます(選択した部分だけ印刷することができない)。
一部分のみを印刷することは可能でしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



では、私のやり方(Outlook2003)を…。

1.受信したメールをダブルクリックで開く(メールの小さい画面が表示されている)。
2.ファイルメニューの中の「編集」を押して、下にメニューを出す。
3.その中にある「メッセージの編集」を選択する。

すると、今受け取ったメールの中身を編集できるようになります。
これで要らない部分を消して、印刷(保存はしなくでも大丈夫)します。このウインドウを閉じるときに、保存は?と聞かれますが、キャンセルすれば受け取ったメールはそのまま残ります。

どうでしょうか?
でわ!
    • good
    • 1

ファイル→印刷 ででてくる画面で「選択した部分だけを印刷」としても部分印刷ができないということですよね?



もしそうであれば、前にどこかで読んだのですが、
一時的に「HTML形式の表示に切り替える」ことで対応できませんか?
該当メールを表示させた状態で
「表示」→「HTML形式のメッセージ」にチェックを入れてから部分印刷を試してみる。

XPのSP2対応後にセキュリティの関係で、オプションの「読み取り」→「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」の項目がチェックされている場合にこの現象がおきるらしいです。
OEの「表示」→「HTMLの
    • good
    • 0

変なやり方ですが私の方法は



その必要な一部をコピーしてメモ帳に貼り付けて印刷しています^^;
    • good
    • 0

私はMacユーザーなんですが、WinもMacもOutLookは同じだと思いますので。

。。

プリントしたいメールを選んで、『転送』にします。

別ウィンドウで転送されるメールが出てくると思います。

本文のプリントしたい部分以外を選んで
Deleteで消してしまいます。

プリントしたい部分だけが残った状態で『プリント』を選びます。

“プリントする前に変更を保存してください”とコメントが出るので
保存するとプリントされます。

この方法でいかがでしょうか?
    • good
    • 0

OEの場合なのでOLでは準用できますか?



「ツール」「オプション」「読み取り」「メッセージはすべてのテキスト形式で読み取る」のチェックをはずす 。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!