アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定のエクセルファイルだけが印刷されません。
他のファイルは正常に印刷が行えるのですが、1つだけ突如印刷されなくなってしまったので改善方法をご教示願えればと思います。

印刷されないと言っても、端末(ノートPC)から出したキューはプリンターに届いており、印刷を開始するための動作音も確認できるのですが、印刷されません。
どうやらキューが届いた時点で削除されているようなのですが、原因が分かりません。

用紙のサイズや倍率変更、給紙サイズのあたりは確認しましたが、特に変倍になったいることもなく、設定としてはおかしなところはないように見えます。

ネットで調べてみてもあまり出てこなく、試しても改善されないので困っており、お知恵をお借りできればと思います。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 自身で色々試した結果、別の端末(ノートPC)で同じエクセルファイルを、同じプリンターに印刷指示をかけてみたところ、印刷することが可能でした。
    この場合はファイルではなく、端末の設定に原因があるということでしょうか。

    お役に立つかは分かりませんが、補足情報を含め、再度ご教示頂ければと思います。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2020/07/21 13:45
  • これ以上回答が出そうにないので、締め切らせていただきます。

    この問題につきまして、印刷がされなくなる状態になる前に、他の者が初期状態で印刷した際、なぜかB5に縮小して印刷されて出てきたために、印刷範囲や縮尺をいじって調節していたようで、そのことが発覚しなんとか正常な状態で印刷されるように戻すことができました。

    複合的な原因ではありましたが、根本的な原因に一番近かったNo.2様をベストアンサーとさせていただきます。

    ご回答いただいた皆様、お知恵を貸していただき本当にありがとうございました。

      補足日時:2020/07/22 18:13

A 回答 (4件)

印刷されないシートの「印刷範囲」の指定内容を確認してみて下さい。


プリンターの動作音はするが休止されずに終わってしまうということですと、印刷データの無い印刷要求が出ている可能性があります。つまり印刷範囲指定がクリアされている状態とかです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

ご回答ありがとうございます。
試してみましたが、ダメでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/21 13:37

>(正常にプリンターまで指示は飛ぶが、印刷作業が行われない)


印刷したつもりになっている様子なら、やはり何か異常なデータが乗っていると思われます。
オブジェクトも表示してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、真にありがとうございます。
確認してみましたが、異常が見られるものはありませんでした。
別のノートPCからの印刷指示では正常に印刷がなされたので、何かしらの設定に問題があるのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/22 09:07

同じ症状がでたことがあります。


原因は「プリンターで再現できないフォントを使用していたこと」でした。

なので、一度シート内のすべてのフォントとMSゴシック辺りで揃えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

ご回答ありがとうございます。
ご指摘通り、すべてのフォントをMSゴシックに変更してみましたが、改善には
至りませんでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/21 13:42

プレビューには出るのでしょうか。

。。
へんな場所を印刷エリアにしてるとか?

へんなデータが乗っかってエラーが出てるとすると
シート上の一部を削除してみてお試しを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

プレビューは正常に表示されています。
印刷されてできてきた用紙に文字が印字されていないのではなく、印刷が行われない(正常にプリンターまで指示は飛ぶが、印刷作業が行われない)という点を改善したいです。

お礼日時:2020/07/21 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています