アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで一部のセルを画面では表示し、印刷はしないという設定は出来ますでしょうか?
セルの書式設定では無いのですが、何か特別な方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

(1)シートにボタンを張りつけます


(2)クリックイベントプロセジュアーに
Private Sub CommandButton1_Click()
If Selection.Font.ColorIndex = 2 Then
Selection.Font.ColorIndex = 1
Else
Selection.Font.ColorIndex = 2
End If
End Sub
を作ります。
(3)消す範囲を範囲指定して、ボタンをクリックすると
セルの文字が、ON/OFF式に、消えたり、現れたりします。
(4)消えた時に印刷し、その後ボタンをクリックして、見えるようにしておきます。
(5)他の範囲指定をしてしまうと、元に戻すことが効かなくなるので、消した時の範囲指定を思い出して、範囲指定しなおしてボタンをクリックすると文字が現れる。
(6)範囲指定はCTRLキーを押しながらの、飛び飛びセルを指定することが出来る。
    • good
    • 11

表示→ツールバー→フォーム


フォームツールバーのチェックボックスをクリックし、シートをワンクリックしますと
チェックボックスが配置されます。
このチェックボックスを右クリックして
コントロールの書式設定→コントロールタブ→リンクするセルのボックスに、
どこか印刷範囲外のセル番地を指定します。例えば「$H$1」など。
プロパティタブ→コントロールを印刷する のチェックをはずし、OK。
チェックボックスをオン/オフにするとH1が「TRUE/FALSE」に切り替わります。

文字を印刷したくない範囲をドラッグします。
書式メニュー→条件付き書式→「数式が」「=$H$1」→書式ボタン→フォントタブ→文字色を白にしてOK、OK。

印刷前にチェックボックスをオンにすると範囲の文字色が白になります。
印刷後にチェックボックスをオフにすると範囲の文字色が標準に戻ります。
ちょっと便利なのでお試し下さい。
    • good
    • 13

印刷直前にセルを選択し、選択したセルの値をいったん削除してから印刷し、印刷終了後に元に戻すマクロが下記に。



http://park11.wakwak.com/~miko/Excel_Note/09-02_ …

参考URL:http://park11.wakwak.com/~miko/Excel_Note/09-02_ …
    • good
    • 1

印刷したくないセルが、印刷したいセルの外にあるのなら、以下の方法で出来ます。


たとえばA1~C10が印刷したい範囲。
C11が印刷したくない範囲の場合。
A1~C10を選択して、メニューのファイルから印刷範囲→印刷範囲の設定。
これでA1~C10だけを印刷してくれます。
連続していないセルも印刷範囲の設定は出来ますが、その場合離れたセルは2ページ目に印刷されるので、今回は連続しているセルのみ有効と思って下さい。
ご参考程度に。
    • good
    • 6

表示はして印刷しないですか?


一時的なら書式の文字色を背景色と同じにして印刷

毎回なら「書式」「条件付書式」で特定のセルの値で文字色を白にする設定を作っておく。

A1を特定のセルにして、"."を入力
文字色を白にするセルを選択
「書式」「条件付書式」で
「数式が」「=$A$1<>"."」として、文字色を白にする。
印刷するときにA1セルをクリアすれば印刷されません。
印刷後にA1に"."を入力すれば表示されます。

もしくはマクロで
文字色を白にする。⇒印刷する。⇒文字色を戻す。
を記録して、ショートカットキーを設定する。
ボタン(プロパティで印刷しない設定にする)に割り当ててもいいです。
    • good
    • 2

参考程度に。

。。
内容がよくわからないのですが、

1.作成したエクセルを保存する。
2.印刷したくないセルを消す(背景色と同じ色にする等)
3.印刷をする。
4.保存せずに終了する。

少し手間がかかりますがこれでもできるかと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A