プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

エクセルマクロで教えて頂きたく質問させて下さい。

記入用のシート(「入力シート」とします)と数字名のシート20シートがあるファイルで、
入力シートにチェックボックスを設置し、そのチェックボックスに各数字シートのA1にリンクをさせています。

そのチェックボックスをオン(A1にTUREと入る)にしたシートのみ印刷をしたいです。
印刷は印刷ボタンを入力シートに設置して印刷できるようにしたいのですが、そのような事は可能でしょうか?

数字シート名は半角英数字の1~20で固定(シート名が変わる事は有りません)
印刷はPrint‗Areaを設定しており、全シート同じ範囲です。

マクロの記録ができる位で、記録ではどう記録して良いか分かりませんでした・・・。
教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

Dim sh As Worksheet

For Each sh in ThisWorkbook.Worksheets
  If sh.Cells(1,1).value = True Then
    sh.PrintOut
  End If
Next

とか?
    • 0
この回答へのお礼

早速試したところ出来ました!!!
本当にありがとうございます!