アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003を使用しています。
一つのブックに複数のシートがあり、シート「AAA」のセル「B3」にある内容を、シート「BBB」のデータを印刷する際にヘッダー部分に自動で表示(印刷まで)させたいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか?
可能であれば、どのようにすればよいでしょうか。

A 回答 (2件)

マクロの記録をとれば判ります。


表示ーヘッダーフッターーヘッダーの編集ー何か指定してーOK
マクロの記録は
Sub Macro1()
With ActiveSheet.PageSetup
.PrintTitleRows = ""
.PrintTitleColumns = ""
・・・・
.PrintErrors = xlPrintErrorsDisplayed
End With
End Sub
と出ますが、その中に
.CenterFooter = ""など3つHeader関係があります。
その右辺に
.CenterFooter = WorkSheets("AAA").Range("B3")
と変えれば良い。
ーー
ページ設定の画面に直接指定はできないようです。
http://okwave.jp/qa2777507.html
と同じ質問でしょ。検索不完全だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えたいただいたとおり記述できちんと表示できました。

今回検索不十分でお手数をおかけしました。今後気をつけたいと思います。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 23:01

はじめまして



VBAを使えば可能のようです。

1、目的のファイルをExcelで開く
2、「ツール」→「マクロ」→「Visual Basic Editor」を開く
3、左上の窓で、目的のファイルの「Microsoft Excel Object」の「ThisWorkbook」をダブルクリック
4、開いた窓に以下をコピーして貼り付け

Private Sub Workbook_BeforePrint(Cancel As Boolean)
With ActiveSheet.PageSetup
.LeftHeader = Worksheets("AAA").Range("B3").Value 'ヘッダーを設定
End With
End Sub

5、閉じる

これで印刷する際に自動でヘッダーを表示できるはずです。

的外れでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
いただいた回答の場合、目的のシート以外のヘッダーにも表示されてしまいました。
他にもシートがあり、他のシートには表示させたくありませんでした。
今回の質問にきちんと書かなかったからですね。
これから気をつけたいと思います。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A