アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで2up印刷したいと考え、プリンタで2upを選択し、印刷したのですが、1upでしか印刷されません。
原因がわかる方がいたらご教示ください。
ちなみにデータは、同じシートにあるもの同士です。
またエクセル2013.ウィンドウズ8を使用しており、プリンタは、富士通製です。

A 回答 (1件)

元のデータが縦向きで、A4の横向きの用紙に、左右に縦向きのデータを1つずつ印刷したいって事だとして、



> 1upでしか印刷されません。

A4縦向きに一杯に印刷される?
A4の左側に半分だけ印刷される?

> ちなみにデータは、同じシートにあるもの同士です。

これをどういう手順で印刷してるんでしょうか?
1番目のデータの範囲を選択してその範囲を2アップで印刷、その後2番目のデータを選択して2アップで印刷?


上のように印刷の操作を2回行ってるなら、プリンタは別々の文書として処理しますから、半分白紙のものが2枚出るのは正常です。

別のシートなどに、印刷用に1つの範囲で2ページになるよう、セルを参照したりカメラで配置を行うとか。
一旦pdfファイルなどとして出力後、その2つのpdfファイルを結合して2アップとか。
お勧めなのは、印刷補助用のアプリケーションを使用です。

プリンタ印刷 コスト・用紙削減 FinePrint8 カンタンPDF作成
https://www.nsd.co.jp/share/fineprint/

WordとExcelの2アップだろうが余計なファイル作成せずに簡単ですし、印刷のミスや用紙の無駄が激減します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものがあるんですね。
ありがとうございます。
なお、同じシートで一つの範囲にして印刷しておりますが、用紙の左上に寄った形で二枚印刷されるだけです。

お礼日時:2017/10/10 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています