プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWindws7です。1ページに 罫線付の表を作り印刷をすると ・1ページが刷り終っても・プリンターが止まらないので変だと思ったら・2ページに 一ミリ程の罫線があり・これを印刷するためにプリンターが止まらなかったのです・この2ページ目の罫線を消しゴムで何回消しても消えてくれません・どうしたら消せるのでしょうか?教えてください・お願いします。

A 回答 (3件)

私はWin Vistaですが、たぶん仕様は変わっていないと思い回答します。


エクセルではプレビュー画面が表示できますね(虫眼鏡アイコン)。プレビューで「余白の表示」をしてみると、いじっていなければけっこうな余白が表示されると思います。これを、体裁よく上下左右の点線を動かし、余白を縮めてみてください。1mm程度のズレは必ず1P目の印刷範囲に収まると思います。エクセルは表計算メインのソフトのため、印刷の際はプレビューでよく確認しないと、作成画面上では1P目に収まっているかのように見えても、ほんの少しだけ2P目にかかってしまっていることがあります。
    • good
    • 1

セルの書式設定の[罫線]で、いらない部分を[なし]します。


又は、ページ設定の上下or左右の余白の数値を、少なくしてみる。
    • good
    • 0

考えられる手順1)


Ctrl+Gを押す(コントロールキーを押しながらGのキーを押す)
現れたダイアログでセル選択のボタンをクリックする
現れたダイアログでオブジェクトにマークしてOKする
これで問題の「罫線」が選択されたらDeleteキーを押す

#Excelのオプションで開発タブを表示し(若しくはコントロールツールボックスツールバーを出し),デザインモードというボタンが選択できたら選択し,改めて同じ手順を行う必要がある場合も考えられます。


考えられる手順2)
その「罫線」を挟む上下の行(縦の罫線だったなら左右の列)を行選択(列選択)する
行番号(列番号)の数字(記号)を右クリックして削除する。


考えられる手順3)
表示メニュー(表示タブ)で「改ページプレビュー」画面を表示する
青い太い外枠を画面上でドラッグして,印刷したい範囲だけを囲って印刷する。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています