プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで表を作ったのですが、9ページあるうち8ページ目の改ページをしたところの罫線が印刷されません。確かに罫線は引いてあるのですが、印刷プレビューでも表示されません。改ページプレビューで改ページをずらして印刷するとちゃんと罫線は印刷されています。
どうしたら印刷できるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

原因はよく分からないのですが、私も同じ経験があります。



対処法ですが、8ページ目の下端になっているセルをすべて選択して、セルの下側にもう一度罫線を設定してみてください。これで出ると思います。

推測ですが、罫線は必ず2つのセルによって共有されていますので、どちらのセルの罫線かという属性があるのではないかと考えています。そうした片方のセルのみが罫線を持っている箇所が、ちょうど改ページのところに重なると、罫線を持っていない側のセルが属するページには、罫線が印刷されないのではないかと思います。
    • good
    • 4

素人意見ですいません。


A1とA2の間に罫線が引いてあるとして、
A1の下に罫線を引き、A2の上にも罫線を引いてみてください。
改ページにはさまれたセルの場合、どちらの罫線設定が利用されるので、これで解決できる場合がありますよ。
試してみてください。
役に立てれば幸いです。
    • good
    • 2

罫線がセルの上端に設定されていて、なおかつ下端には設定されていないものと思われます。


最下行に相当するセルの書式設定で下端に罫線を設定してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A