プロが教えるわが家の防犯対策術!

SQLクエリアナライザを使って、あるデータベースからLEFT JOINなどを駆使し、条件にそってデータを抽出しようと必死でやっております。
今まではうまく取得できていたのに、”型 varchar から型 numeric への変換エラー。”というエラーがでるようになりました。
前回とテーブルのデータを比較してみると、IsNULL(chrShokuhinCD,'') as chrShokuhinCDで引っ掛かっているようです。
この項目には空白(スペース)が入ったデータが最近存在しているのが原因だと思うのですが。。。
空白だったとき、IsNULL(chrShokuhinCD,'') as chrShokuhinCDはどのように修正すればよいでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

>空白だったとき、IsNULL(chrShokuhinCD,'') as chrShokuhinCDはどのように修正すればよいでしょうか?

では質問です。
空白だったとき、どんな数値として扱えばいいでしょうか?

これで何を入れればいいかわかると思いますが。
    • 4