アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでフォームを利用してデータを入力していきたいのですが、
「リストまたはデータベースを拡張することができません」というエラーが出てしまい
入力ができません。
出るときと出ないときがあるのですが、出る理由がわかりません。
なぜ出てしまうのでしょうか?
どのようにしたら直せる(入力できる)のでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。

A列を全部データで埋めてからA列のセルを選択して、メニューのデータ-フォームを実行し、
新規を押すと「リストまたはデータベースを拡張することができません」が出ますね。
(Excel97で試しましたかぎりでは)
    • 0

こんにちは。

>「リストまたはデータベースを拡張することができません」

たぶん、そのフレーズからすると、ExcelのMain(ワークシートのこと)側のエラーのフレーズのようです。しかし、インターネット検索しても、そのエラー・フレーズはヒットしてきません。

ですから、もう少し、状況を説明してください。

フォームってユーザーフォームですか?
 フォームバーからですか?

その内の何のコントロールを使っているのですか?
 データベースを拡張とありますが、何をお使いですか?
 ご自身の作ったものなら、そのマクロ・コードはありませんか?

予想では、データベース系のリスト範囲を設定したまま、その範囲を拡張しようとしているような気がしますが。だから、一旦、解除しなければならないはずです。
    • 0

65536行を超えてるとか、、、

• 0