プロが教えるわが家の防犯対策術!

500wなら5分50秒加熱ですか?
それとも計算が単純すぎるでしょうか。

A 回答 (4件)

600x(5x60)=180000


180000÷500=360
360÷60=6

で6分です

5分50秒がどこから出てきたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

能力が6分の1少ないから時間は6分の1増やさなければならない。
と考えてしまいました。

能力が6分の5だから時間は5分の6倍かけなければならない。
5分×[ 5分の6 ] =6分
と考えればよいのですね。

お礼日時:2022/08/04 21:08

500Wで5分30秒程度ですね。


ラップをして、
冷めるまでラップは剥がさないッ!

マストですッ!
因みに、
「とうきび」の方が
美味しさが増しますねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>冷めるまでラップは剥がさないッ!

マストですッ!

はいッ!^^

お礼日時:2022/08/04 21:09

皮付きのまま、水にぬらしてからラップして600wで5分加熱してます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

水に濡らすほうが良いのですね。
たぶんほっくり感が残りやすいのかも。

お礼日時:2022/08/04 21:10

うちは500ワットなら5分です。


レンジの機種によって違うかも。・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

若干の硬さの違いはあってもそれなりに食べられるということなのですね。

お礼日時:2022/08/04 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!