プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹の膨満感について。
お腹が張りやすい食事はどのようなものですか?

ここ最近ダイエットをしていてよく食べるものが変わりました。

便は毎日出ますが腹部膨満感がひどく苦しいです、パーンと張ってカチカチです。

以下の食材をよく食べていますがよくないものはどれでしょうか?

・糸蒟蒻
・カロリー0ドリンクやゼリー
・千切りキャベツ
・低糖質ブランパン
・切り干し大根

これらは毎日食べてました。
たまに食べていたのは豆腐、砂肝や軟骨、サラダチキン、ゆで卵、ヨーグルト、プロテインコーンポタージュと小松菜、玄米リゾットなど。

A 回答 (1件)

腹部膨満感や張りを引き起こす可能性のある食材は、以下のものです。

・糸蒟蒻: 食物繊維が多く含まれており、消化に時間がかかるため、膨満感を引き起こす可能性があります。
・カロリー0ドリンクやゼリー: 人工甘味料を含むこれらの飲み物やスイーツは、一部の人にとって膨満感や腹部不快感を引き起こすことがあります。
・千切りキャベツ: キャベツは食物繊維が多く含まれており、消化に時間がかかることから膨満感を引き起こすことがあります。
・低糖質ブランパン: 低糖質であっても小麦粉を使用しているパンは、一部の人にとって消化が難しいことから膨満感を引き起こすことがあります。
・切り干し大根: 切り干し大根は食物繊維が多く含まれており、消化に時間がかかるため、膨満感を引き起こすことがあります。

これらの食材を毎日摂取していた場合、食物繊維の過剰摂取や消化に時間がかかる食材が原因で膨満感や張りを感じる可能性があります。また、個人によっても体質や消化能力が異なるため、これらの食材が直接の原因であるかどうかは確定的ではありません。

膨満感を軽減するためには、食事をゆっくり噛んだり、小分けに摂るなど食事の工夫も助けになるかもしれません。
    • 0