プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年、身長163、体重43キロです。
小学生の頃からスポーツをしていて、痩せている方ではありましたが半年前までは47~48キロありました。
思い当たる節は運動を辞めたことによる筋肉が減った、プールの仕事をするようになった、節約のためコンビニでお菓子を買うなどの間食が減った、朝食欲がわかず抜くことがある(その後休み時間に菓子パンを食べたりすることも多い)くらいです。
これだけのことでそんなに落ちるものでしょうか?
元々少食な部分もありますが、食べ放題とかよく行ってお腹はち切れそうになるくらいまで食べてます。
たまたまかもしれませんが、最近初の彼氏が出来たのですがその人と出会ってから体重減少が一気に加速しました。痩せようとは思ってなかったです。
これ以上減っていくと健康診断とかで親に心配かけるし、生理が止まったりしても不安なので46キロぐらいまで戻したいです。原因は何でしょうか?
また体重戻す方法あれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    朝ごはん抜いてることは親にもバレて怒られました。反省して今は食べてます。
    治す気なさそうに見えるのはなぜでしょうか…
    正直自分が悪かったところは朝ごはん食べなかったことだけだと思ってて。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/22 21:53

A 回答 (7件)

糖尿

    • good
    • 0

もう何も考えずに病院に行ってください。


とりあえずそこらへんの内科に相談という形でいいので行くと、なにかの検査とかおすすめしてくれるかもしれません。
体重減少って結構怖いので、本当に何も考えずに病院に行ってください。
    • good
    • 1

ところで彼氏とはどーやって出会ったんですか?


出会い系ですか?
それともパパ活してるうちに恋愛関係になったんですか
わたしも彼氏欲しいwww
あ、でもあんたみたいに身長高くないから無理だもう諦めるわ
人生やーめた来世に期待するwww
    • good
    • 0

身長高くて羨ましいです


しかも彼氏持ちかよ羨ましすぎるわwww
人生楽しくて悩みとかないんだろうなー。いいなぁ
まじでかわりたいわぁwww
彼氏いるってことは不細工では無いだろうし

てか生理止まってるとか羨ましい
月経困難症持ちだから生理まじだるい
子供いらないしあんなの苦痛でしかない
    • good
    • 0

「死に至る病」の可能性も……。

    • good
    • 2

糖尿病末期とか、肝癌とかで急激に体重が減ることはあるので、ちゃんと健康診断を受けた方がいいですよ。

    • good
    • 1

太るといいね。


死ななきゃいいけど、まあ治す気なさそうだしな(苦笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!