アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られた時、自分は選ばれなかった、自分を否定された気がした。
失恋した時どうしてもこういう思考になってしまいます。
縁がなかったとか、彼は運命の人じゃなかったとか気休めな言葉な気がして、、

A 回答 (6件)

いや、でも実際あなたの言う通りだと思いますけどね。


縁とか運とか、ぜんぶ気休め、負け惜しみです。
みんなあなたと同じ思考になると思いますよ。
ただ、それを表に出すかどうか、違いはそれだけ。
本音では泣きたいくせに、周りには「縁がなかっただけ」とか奥歯をかみ締めて引きつった笑顔でカッコつけで言うわけです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

結局相手次第なんですよね。
こっちがどれだけ好きで一緒にいたくて頑張っても相手に否定されたら終わりっていう。

お礼日時:2018/03/06 01:57

その気持ち分かります。

俺も自殺考えるくらい落ち込んでたときありました。でも、案外時間が解決してくれるので、今は傷が癒えるのを待ちましょう。多分1年もしたらだいぶ落ち着きますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

振られた人特有の考えでしょうか、
好きだったとか良い思い出があるからじゃなくて、自分が振られたことでプライドが傷付いたのが許せないから、なかなか忘れられないんですよね(笑)
そこを昇華できれば大丈夫そうです。
女なので、多分すぐ忘れますw

お礼日時:2018/03/06 02:52

相手に多くを望んでたり見返りを求めてた場合、そんな思考になります。


何も相手に期待しなければ、振られても痛くありません。
恋愛は経験値。沢山、素敵な恋愛してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに今回の相手には期待しすぎて、自分の思い通りにならなくていつも裏切られてる気がしてました。
本当に死ぬほど好きだったら見返りなんて求めないですよね。
恋に恋してたのかなぁ。。

お礼日時:2018/03/06 02:47

そうなるけど実際そうではない


色んな状況や環境の変化や事情がある
性格の変化や価値観や色々ある
君には魅力がないと言われたとしても
ある人からは魅力がある
年齢やタイミングや状況や
人との出会いの数や
恋愛もそうだが人間関係は複雑な要素がある
それをまとめて縁がなかったという一言で片づけているのだと思う

俺もずっとうそういう気持ちになるよ
でもちゃんといい出会いさえあれば
俺も君も自分のことをちゃんといいと
認めてくれる人が絶対にいるからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに上手くいかない恋愛したことなくて、合わない人とはとことん合わないなぁって思いましたね。好きでしたけど。

お礼日時:2018/03/06 02:15

すっごいわかります!


私は3ヶ月ほど前にフラレたのですが、それからずっと、今でもひきずってます笑
相手が自分のこと嫌いではないのはわかっているけれど、自分のことを否定している気がする。
自分は選ばれなかったけれど、これから彼が選ぶ女性が現れることを思うととても胸が痛くなります。
多分みんな同じだと思いますよ。
少なくとも私は貴方の気持ちにとても共感しました。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

彼が他の誰かを選ぶのを考えると辛いですよね、、
私の場合ハッキリと結婚はできないって言われたからきつかったです(笑)何様?って感じですよね

お礼日時:2018/03/06 01:50

辛いお気持ちが伝わってきました。


いっぱい考えて泣いても良いと思いますよ。
相手は、あなたに一緒にいて落ち着くような気楽さを求めているように思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A