プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。30代後半女性、×1子なしです。
先日、1年3ヵ月付き合っていた彼に振られました。
彼は1つ年下、×1子なし、会社経営をしておりかなり多忙な方。
結婚を見据えたサイトで出会い「前向きなお付き合いを」と言われ
付き合い始めました。

彼とは急速に惹かれあい、将来の事もよく話し、出会ってすぐ
「会社の経理は身内でないと任せられないから○○(私)に
手伝って欲しい」とか、酔った勢いで「俺に永久就職して」とも
言われました。

しかし昨年の夏以降、あまり会えなくなり平均すると月1回位平日の
夜のみ、彼の家で私がご飯を作るデートに。
以前は、引っ越す時は結婚する時、と言っていたのに8月頃広い
部屋に引っ越をしていて、私が知ったのは2ヶ月後ということも
ありました。
夏以降イベント事は一切なし、今月の彼の誕生日(日曜日)は
一緒に過ごしたいと言うと仕事があるかも知れないからわからないと。。

彼は友達から、30代以降の女性なんてみんなお金目当てだと
言われたと言い、「○○は違うよね?」と言われたこともあります。
今まで彼の立場、忙しさからあまり会えないのも仕方がない、
惚れた弱みと待ち続けてきましたが、2月中旬に最後に会った以降、
連絡もほとんどなかったので、さすがに不安になり週に1、2回
返信もないのにメールを送り、たまに「連絡欲しい」「逢いたい」
と言ってしまいました。

その重さだけではないと思いますが、「気持ちが無くなったから
もう無理です」と。直接会って終わりにしたいと言っても、
平日は仕事だし、土日は東京にいない(たぶん釣りです)から
物理的に無理です。と言われ話も出来ず終わってしまいました。
メールで簡単に終ってしまう間柄だったのかと悲しくてなりません。

現実は終わっているのに本当に彼のことが大好きだったので思い出
しては私が不安にならなければ…と思って後悔し苦しんでいます。
やはり私は重すぎたのでしょうか?
彼を忘れることができるのでしょうか?
年齢的にも条件的にも厳しい私が今後、新しい恋ができるのか不安で
いっぱいです。

文章がまとまらず長々と失礼しました。
どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、はじめまして。


貴女と同じ30代後半×1の女です。

今回はつらい経験をされましたね。
少しはお気持ち、落ち着かれましたでしょうか?

大丈夫ですよ、きっとまた恋ができます!
年齢や条件(なにか心配な事がおありになるのかしら?)なんて
関係ないですよ。
いかに人間としての魅力があるか、これにつきます。

失礼な言い方かもしれませんが、
よかったのではありませんか?彼とお別れして。
貴女様の文章から推測する限り、とても誠実な方だとは思えません。

>酔った勢いで「俺に永久就職して」とも言われました。
酔った勢いでじゃなきゃ言えないんですか?
いい年をした大人の男が…情けないですよ。
>彼は友達から、30代以降の女性なんてみんなお金目当てだと
言われたと言い、「○○は違うよね?」と言われたこともあります。
は?!なにをおっしゃっているのでしょう?もし、酒の席で
男同士の会話でこんなことがでたとして、そのお友達もレベル低すぎだし、それを鵜呑みにする彼の感覚もいかがなものかと。
それをまた貴女に言うなんて最低だと思うんですが…
そしてメールだけで終わらせるなんて…
中学生や高校生じゃあるまいし。
あまりにも子供すぎやしませんか?

逢えなければ不安だし、「逢いたい」というのは当たり前のことですよ!忙しくたって、本当に大事な人なら電話1本よこせないことないと思いませんか?
要するに、貴女様のことを簡単に考えてらしたとしか思えませんけど、どうでしょうか?
キツイ言い方かもしれませんが、そんな不誠実な方のことは
とっとと忘れましょう!
貴女様の寂しさも辛さも受け止めてくれる懐の大きな方を
探しましょうよ!
まだまだですよー!(自分にも言い聞かせておりますw)
素敵な恋をしましょ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話を聞いてもらった友達にも、彼が友達に言われた事を彼女にダイレ
クトに伝えるなんておかしいと言われました。
一緒になったって苦労したと思うからこれでよかったんだよ。とも。

>要するに、貴女様のことを簡単に考えてらしたとしか思えません
けど、どうでしょうか?
私もそう思います。彼の30代前半の妹さんが離婚をし、年齢的に
出産の時間がないから早く相手を見つけないと。と心配していまし
たが、私に対しては、まだまだ大丈夫だよ~と他人事でしたから。
真剣なお付き合いではなかったのかも知れませんね。

それでも昨夏までは楽しい思い出もあり、辛かったですが彼に出会
えてよかったです。良い勉強にもなりましたし。
3日前の出来事で年齢や条件(×1なのが気になってました・笑)
で不安になってましたが魅力ある人間になれるよう自分を磨き
今度こそ素敵な恋をします!
nokkunlove様のお言葉に勇気をいただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 18:26

重くは無いですよ。

好きな人に逢いたいと言うのは当たり前。そして、好きな人に逢いたいと言われれば嬉しいものです。もう、ずっと前に気持ちが離れてたのでしょう。彼は自然消滅にしようと思ってたのだけど、最近メール来るし、ちゃんと言わないとかな?ってんで返信したのでしょう。逢う気なら逢えるけど、面倒なので無理と言ってます。

時間が経てば忘れるというか良い想い出に変わると思います。新しい恋が出来るか不安なのは確かだと思います。しかしながら、不安一杯で暮らすより、新しい恋はいつ来るのかしら?楽しみだわと、ウキウキして暮らした方がいいですよ。どんな思いで生きても、時間は同じ様に過ぎて行きます。春ですし、ヘアスタイルを変えて、新しい洋服を買って、プチ旅行したり、美味しい物食べたり、楽しく行きましょう!!

病は気からと言う様にどういう気を持つのかによって幸せにもなり不幸にもなるのです。ポジティブシンキングでいれば、素敵な未来が訪れるのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。きっとずっと前から気持は離れていたのかも知れませ
んね。私は自然消滅だけは避けたかったので、メールを送っていま
した。

振り返っても不思議と彼との恋愛は良い思い出の方が多いんです。
昨年の夏までの思い出ですが^^;
今日は新しい洋服を買いに行こうと思っていたのですが、落ち込みが
ひどく、ここにきて初めて質問をしてみました。
思いがけず皆様から温かいお言葉をもらえ、DOLIPPY様には重くは
ないと言っていただき気持ちが軽くなりました。
素敵な未来が来るよう前向きでいたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 17:38

状況はわかりましたが、もっと普通の人との恋愛で良いのではないですか?



普通の男性でも30代後半はたくさん いまどき 残っています。

メディアに就職すると男女とも、40歳を超えても
3から4割は未婚だそうです。

今は 結婚生活に役立ちそうな技能を磨く時間ができたと考えて
修行しましょう。

数ヵ月後にはもう成長した 新しいあなたがいます
今度は 相手を 選ぶのは あなたの番ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も普通の人との出会いを探していました。
そういえば彼は初めの頃「俺も普通でしょ?」とよく言っていたのを
思い出しました。
おそらく彼の職種もメディアに入ると思いますが(笑)もっと普通の
人に出会えるよう女に磨きをかけたいと思います!
3日前の出来事で今日はひどく落ち込んでいましたが、rodste様の
お言葉に元気をもらいました。

自分が変わりたくて、とあるスクールに通う予約を昨日しました。
今週からそこに通います。数ヵ月後には本当に新しい私になれそうで
す。今度はしっかりと自分にぴったりな人を選びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A