アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方38歳女です。先月末に彼氏(38歳)と別れました。
電話で別れ話になったので『納得いかない!』と言ったら一旦電話を切られ、そのあとすぐに『何言われても俺の気持ちは変わらないから』とLINEが来ました。私もその時は頭にきてたので『LINEで別れるなんて最低だね』と返事をしてしまいました。彼氏の家のカギを貰ってたので『カギと指輪は家のポストに入れといてください。家に置いてある服とかは送ります』とLINEが来て最後です。ちなみに私の服などは送られてきてません。私もカギも指輪も返してません。
一週間たった位に私は別れたくないとLINEしましたが既読スルーです。それから、おはよう、とLINEを毎日してますが既読スルーです。
それからまた一週間たった位に『別れたい気持ちは変わらないですか?○○の気持ちを教えてほしいです。』とLINEしましたが3日たった今でも既読スルーです。
私が戻りたいとわかっていて、気持ちを教えてほしいです。と言ってるのに返事をしてこないのはどういう心境なんでしょうか?
もう無理です。とか別れたい。とか返事するのも面倒なんでしょうか?おはようLINEも毎日既読になるので、面倒ならブロックするだろうなぁとかいろいろ考えてしまいます。
私と同じようにした方、もしくは彼女から同じようにされた方、いらっしゃいましたらご意見お願いしますm(_ _)m

A 回答 (21件中1~10件)

彼と貴方がどのような感じで別れ話に発展したかはわかりませんが、多分彼は


ゆっくり考えて自分の話すべき事がまとまったら話したいのではないでしょうか?

先ずは、彼がどうして別れたいと言ったのかご自身で分析してみてはどうでしょう?
何か思いあたる事はありませんか?
傷つけるような事は言っていませんか?

先ずは考えて、彼を待ってみてはいかがでしょう?



貴方には今聞きたい答えでも、彼にとってはもう少し考えて出したい答えかもしれません。別れる!と言ったけど本当は別れたくないのかもしれない。

辛いと思いますが、本当に彼が大切なら彼の立場になって一度考えてはいかがですか?

偉そうに言ってしまいましが、今とても辛いと思います。でも、待つ我慢がこの先幸せに繋がるかもしれません。

ちなみに、私は我慢ができなくて彼と別れてしまいました。もっと彼の気持ちを考えて感情的な態度をとらなけば良かった…と後悔しています。
そうはならないで下さい。

貴方の幸せを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。私の自分勝手な行動で彼を追い詰めてしまってたのかもしれません。
待つ我慢を持って待ってみようと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/08/17 09:35

同じような経験ありますけど、時間をかけてでも貴方にわかってもらいたいことがあるのでわ?その事にあなた自信が気づいてくれなかったら別

れる覚悟もあるてことかな?何かあなた自信にころあたりあるならそのことをよく考えて貴女なりの言葉で連絡してみてはどうでしょう⁉毎日ライン見てるてことはそうゆうことだとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私なりの言葉でLINEしてみようと思います。それを最後に後は彼を待つことにします。
少し気持ちが楽になりました。
暖かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/08/17 09:38

冒頭に書いてるように、彼が言った「気持ちが変わらない」で、彼のなかではもう関係は、終わってるんじゃないですか?



返事するのも面倒なんですよ。だって、別れたいんだもの。話し合いなんて面倒くさい。

カギも指輪も返ってきてないから、服も送ってないんじゃないですか?

私は、ラインであろうと電話であろうと、別れるの意思表示をしてくれただけ、優しさがあると思います。

だって、気持ちがないなら、次にいけます。

もっと酷い人は、散々、待たされたあげく、音信不通か無視でしょうね。

これで、良かったんですよ。
38歳まだ若いです。
すぱっと切り替えて、次に行きましょう。
    • good
    • 6

同い年の独身です。



38歳は、人生折り返しの時かと思います。
これまでは人生とはなんなんだろうという問いながら生きてきました。で、今は人生って結局なんだったんだろうとふとした折に感じています。

エンディングノートを書き始めても早くはない時期だとも思っています。
そんな時期ですから、そんな別れも受け入れる力がなくては、これからがもっとしんどいのではないでしょうか。
固執してしまう気持ちは分かりますが、しがみつく根性があるならば婚活するほうがまだマシかなと思います。
    • good
    • 3

彼氏さんの別れたい理由は聞きましたか?



距離を置きたいとのことなら、むやみにラインを送っても逆効果な気がします…

相手も自分も少し冷静になれるよう、ラインの挨拶を控えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

どういう心境も何も、彼ははっきり別れたいと言ってるんでしょう。


ですから今の状態は、あなたが彼の意思を無視して一方的に自分の意思だけを主張しているだけの状態なんです。彼が相手したくないのも当然。同じこと何度も言わされるのが面倒、これも当然。そんなこともわかりませんか?

あなたはやはり独りよがりな面が伺えます。彼に愛想尽かされたのもそれなりの理由がある、と考えてみては。
そもそも、あなたの頼みを相手に聞いて貰いたいなら、相手の為にそれなりに身を削る覚悟くらいは見せるべきでは。あなたは、お行儀良くlineで挨拶してれば、そのうち頭が冷えて無条件に彼が言うことを聞くくらいに思っていませんか。もうそんな段階ではないのだと思いますよ。少なくとも彼からしてみれば。
    • good
    • 4

いい歳してLINEでしかやり取りしないというところに驚きを隠せない。

ドッチモナー
    • good
    • 2

辛いお気持ち察しますが、いつまで引きずってもせんないこと。

とりあえず仕事とか趣味に集中されてはいかがでしょうか。そのうち、素敵な彼が現れるかもしれません。
その時は今回の反省を生かして、嫌われない自分に変身しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、反省を生かさないとですね。今はまだ未練がありますが少しずつ前に進んでいけるようにしていけたらと思います。
貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/08/16 07:36

お互い苦しかったりするけど、乗り越えれると自分に言い聞かせます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今はまだ未練がありますが少しずつ前に進んでいけるようにしていきます!

お礼日時:2017/08/16 00:19

今現在、同じように彼から別れ話されました。

一ヶ月たちました。
同じように「時間をあけても俺の気持ちは変わらないと思う。」と言われ、最近ではLINEをしても既読にもしてくれなくなりました。ブロックはされてはいないです。内容によっては返事をくれてます。電話には出てくれます。
毎日泣いて、苦しくて、週末になるとまだ辛いです。
あまりにも「会いたい」言い過ぎ。彼からLINEで「あまり今の状況で会いたいと言わないで。嫌いになる」と言われました。
ポロポロ涙がこぼれました。
でも冷静になって彼の気持ちを思ったら、自分の立場にたっても考えてみたら、寄りを戻したいけど自分の気持ちを押しつけていたかなと思いました。なので「しばらく会うつもりはない」と言った彼の気持ちが本音だと思ったし、これ以上自分も彼を思って泣いたりしてたらダメかなって思えるようになってきました。だから暫くは彼には連絡取りたくなるけど我慢の時。自分に言い聞かせています。
時間がたった時自分の気持ちがどうなるか、彼の気持ちはさらに私では無くなるのかもしれない不安もありますが。
この先自分にとって必ずよい結果になるんだっと思っていきたいと思っています。
辛いけど乗り越えましょう。

そっ君さんの回答に心境が分かりすぎて。
まだ新しい人は探せないけど。
私の心境を交えてしまい、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼の状況を考えず自分の気持ちを押し付けていました。
他の方達が仰ってる通り連絡すればするほど遠ざかるのかもそれません。私も少し冷静になって連絡するのをしばらく止めようと思います。
貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/08/16 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A