プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方38歳女です。先月末に彼氏(38歳)と別れました。
電話で別れ話になったので『納得いかない!』と言ったら一旦電話を切られ、そのあとすぐに『何言われても俺の気持ちは変わらないから』とLINEが来ました。私もその時は頭にきてたので『LINEで別れるなんて最低だね』と返事をしてしまいました。彼氏の家のカギを貰ってたので『カギと指輪は家のポストに入れといてください。家に置いてある服とかは送ります』とLINEが来て最後です。ちなみに私の服などは送られてきてません。私もカギも指輪も返してません。
一週間たった位に私は別れたくないとLINEしましたが既読スルーです。それから、おはよう、とLINEを毎日してますが既読スルーです。
それからまた一週間たった位に『別れたい気持ちは変わらないですか?○○の気持ちを教えてほしいです。』とLINEしましたが3日たった今でも既読スルーです。
私が戻りたいとわかっていて、気持ちを教えてほしいです。と言ってるのに返事をしてこないのはどういう心境なんでしょうか?
もう無理です。とか別れたい。とか返事するのも面倒なんでしょうか?おはようLINEも毎日既読になるので、面倒ならブロックするだろうなぁとかいろいろ考えてしまいます。
私と同じようにした方、もしくは彼女から同じようにされた方、いらっしゃいましたらご意見お願いしますm(_ _)m

A 回答 (21件中21~21件)

一般論として、ブロックするとストーカー化しやすいのです。

連絡する手段を完全に断たないのはキレイに別れたいときの上手な方法です。

ブロックされたときのことを想像してみてください。
何とか連絡しようと躍起になってしまいませんか。
アポなしで会いに行ってしまおうか、とか。
その気持ちがストーカー化するのですね。

そうならないように「一応、私の言葉は相手に届いている」という状態を担保しておくのです。

返事がないのは、別れることについて確固たる決意の表れであろうと想像します。
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m