アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に結婚をせかされました。
私37歳、彼女38歳で付き合って半年です。友人の紹介で出会いました。最近、彼女が出産の事で焦ってるらしく、先日話し合いをし、今は距離を置いてる状態です。

ていうのも恥ずかしい話ですが、私が心因性のEDで半年間夜の生活が満足にできてません。挿入までは割りと元気なんですが、いざとなると元気がなくなって‥。病院に行って治療しようとは思うんですが、まだ自力で治せるって気持ちと恥ずかしい気持ちで行けてません。

彼女に先日そこが不安だから病院に行ってくれと言われましたが、保留にしたところ、いつまで待てばいいの?今後について考えさせてくれといわれました。

私も彼女の事が大好きなので、早くEDを治して今すぐにでも結婚したい気持ちはありますが、以下の理由でなかなか踏み込めません。(彼女には別れを切り出されるのが怖くていえてません。)

1、私の収入が低い事。(手取り15万円でボーナスは0.7倍位です。)

2、借金もないが貯金がほとんどない事。

今まで収入が少ない話はしましたが、具体的な話は聞かれなかったのでしてませんでした。結婚してからお金の事で揉めたくないので話はしようと思ってますが、どう話せばいいか悩んでます。

EDの方は本気で治療に行こうと思ってます。

乱文、長文すみません。

A 回答 (4件)

手取り15万で家は賃貸でしょうか?


お住まいの場所にもよりますが、子供が生まれて家族が増えると、家賃だけで相当かかりますよね。
そうなると彼女の収入金額と、出産後も仕事が続けられるのかにかかってきます。
早めに腹を割って話し合って下さい。

ちなみに、子供が欲しい女性にとって、38歳という年齢は一刻を争うといっても過言ではありません。
質問者様は単に自分の中で悩んでいるだけで、彼女に対する悪気はないのだと思います。
でも彼女にとってはそんな簡単な問題ではないのです。
子供が産める時間はあと僅かです。
話しづらいからと話を先延ばしにするのは誠実さからかけ離れています。
どうか逃げずに話し合って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃げずにちゃんと話したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/22 15:03

半年は長すぎ、遅すぎ。



その年なら三ヶ月で結論出さなきゃ。
次に行くなら一刻も早く行かないと手遅れになるよ。
    • good
    • 0

早く話してあげてください。

あなたは別に急がないかもしれませんが、女性には出産のタイムリミットがあります。あなたと別れたとしても次別の人と付き合って結婚して産むまでの時間がもうあまり残ってません。

収入が低いことをどうするかを判断するのは彼女です。それでもいいって言うかもしれませんし。病院も早く行ってあげてください。治さなかったら体外受精迫られますよ。

言わなかったら確実に振られます。
    • good
    • 1

彼女が大好きなら前に進みましょう。



踏み切れない理由は、1.2
共に伝えた方が後々揉めないでしょう。。

子供まれたら、その先 20年以上はお金がかかり続けます。

それで断られたら、それまでです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています