アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この歳で一度も付き合ったことがないです。
そのことがコンプレックスでさらに、自信がなくなっていきます。。
そして、処女であることもコンプレックスです。
希少ですよね(-_-)

女として人として魅力ないのだと落ち込みます。

彼氏とか考えるとハードル上がるから、まずはエッチしてみたら?なんてアドバイスもらったりしますが、私自身勇気もないし、相手も重いだろうと思うと、それもできず‥

前に進むにはどうしたら良いでしょうか。。

年齢が進むにつれ、焦ります。

ちなみに自分では、身だしなみには気を遣い、異性と会話は普通にできると思っています。

A 回答 (10件)

>希少ですよね(-_-)


増加傾向にあるようです。

>相手も重いだろうと思うと
主さんの気持ちが重くなってませんか?
一発で性病をもらったという方の話を目にした事がありますので気をつけて

女性の場合、色々と突破口になるファクターがありますので大丈夫だと思うんですけど・・・。

ところでニコニコ生放送はご存知ですか?
主さんのような女性の方がいまして、いつもオンラインゲームネタを話してたんですけど
話が面白くてコアな方にわりと好かれてました。
そこで知り合った方と現実にお付き合いされるようになりまして、去年の暮れにご結婚されました。
ですので、何か趣味をお持ちであれば、それが突破口にになる事もあります。
まぁ、よくある話ですよね。

あと、それどうやって話をふくらませればいいの?というネタを振っても相手は困ります。
主さんもそうでしょう。
会話をする時は気をつけて
    • good
    • 0

余り、考え過ぎなくて良いのではないですか?


恋愛経験がないからと言って、エッチをする相手を探す方が変だと思いますよ!
まずは、自信を持って気になる方がいたら、告白してみては?
自ら先を見据えた、行動をしてみてはいかがでしょう?
適切なアドバイスが出来なくて、申し訳けありません。
    • good
    • 0

  >  彼氏とか考えるとハードル上がるから、まずはエッチしてみたら?なんてアドバイスもらったりしますが、私自身勇気もないし、相手も重いだろうと思うと、それもできず‥




 あなたは仕事も出来て自分ひとりで暮らせる女性なののでしょう?
 
 だとすればあなたのような女性は結婚しても男性が愛しようがない相手になります。

 愛とは相手の生活を保証することが前提になります。 
 普通は男が生活費を出し女性がそのことに感謝の気持でセックスに応じるのが
愛の形です。  
 しかしあなたの場合男性が生活費を出さなくても良いのであれば愛する行為自体が阻害される事になります。
 
 つまり金のない女性であれば何か贈り物をすれば喜んでくれるでしょうけど
金を持っている女性であれば贈り物自体に何の意味もなくなります。

 女性を喜ばせられない男性は初めからあなたを結婚相手としては見ないでしょう。

 セフレとしてならば付き合いたい男性もいるでしょうけどそれもないのであれば
かなり隙がない女性なのでしょう。  馬鹿な女性であれば男も近づいてくるものです。

 失礼ですがあなたはもう妊娠確率は3割を下回っているでしょう。
 今更あせって大事な処女を捨てるよりはじっくり時間を掛けていい男性を探したほうが
良いでしょう。   
    • good
    • 0

彼女や彼氏ができない理由はいろいろあるかと思われます。


原因の1つですが、実のところは、「欲しくはなかった」、というのが
正直な気持ちだったかもしれません。

すなわち、彼女や彼氏ができることへのデメリットを
感じてしまい動けなくなるからですね。

まずはそのデメリットを感じていたことに気づくことです。
気づく方法として、そのデメリットだと思うことを
ひとつひとつ紙に書き出す作業からはじめると、
思い出しやすいと思います。

彼氏ができることに対する不安を、全部表に出して
みることです。エッチに対する不安、結婚に対する
不安などもいっしょに。ついでにこの際なので、自分
自身に対する不安、これからの人生に対する不安なども。

もしかしたら、その不安の中には、親に対する攻撃性が
含まれていたことに気づくかもしれません。

その攻撃性に気づくだけでも、かなり好転してきます。

そして次にすることは、
質問者さんが『本当に』望んでいる彼氏像、結婚像や
自分像、人生像なども、紙に書き出してみてください。
どのような彼氏を『本当に』望んいるのか、容姿、性格、
年収など具体的に。楽しく、気軽に書き出してみてください。

その書き出している時に感じるワクワクするような気持ちを、
最初は慣れないかもしれませんが、そのワクワクするような
気持ちを日々保ち続けて、人と接することがポイントです。

それが慣れてくるにつれて、自然に前に進んでいると思います。
    • good
    • 0

他の方も書いてあるように結婚相談所とか、お見合い相談所とか、婚活パーティーとかに参加してみては?まず出会いの場があるかどうかですよね。

出会いの場がない事には前には進めないと思いますよ。ちなみに異性と普通に会話できるって凄い事と思いますよ。異性と会話するのも苦手な人もいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

他の方のところにも書きましたが、婚活のようなものは一応しています。
でも他にも積極的に出会いは探して行きたいですね。

異性との会話は・・20歳くらいから、ずっと彼氏いないコンプレックス持っているので、
せめて会話くらいは、と思って、いろんな人と会話することは意識して行ってきたので、
できている、と自分では思っています^^;

お礼日時:2013/01/14 22:12

あなたはあまりにも真面目で慎重に考えて過ぎています。


人生一度きりですよ。いろんな人といろんなことをすれば良いのです。
恥をかいても、相手がどう思おうとエッチしてみれば良いし、深く考えずにデートをすれば良いのです。
どんな人も失敗を繰り返して素敵な人間になるのです。遅くなればなるほど成長期間が短くなります。
ちょと気になる人がいたら声をかけるところから始めてみてください。
エッチに関しては無料動画もあるのである程度知識として見ておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

人生一度きり・・・本当ですよね。
処女ですが、エッチには興味ありますし、デートも機会があれば喜んでっていう考えです。
でも最近はお誘いされることもないですね・・・。
気になる人がいれば、に声かけることはしたいと思います!

でも、声かけても断られてしまうってことがあるんですよね。(他の方のコメに書きました)
ただでさえない自信がさらになくなります。。
やっぱり自分は魅力ナシだと落ち込みます。
それは縁がなかったとあきらめ、次行くほかないんですよね。

知識として無料動画・・^^参考にさせていただきます^^;

お礼日時:2013/01/14 22:07

受身になりすぎていると思います。



>彼氏とか考えるとハードル上がるから、まずはエッチしてみたら?なんてアドバイスもらったりしますが、私自身勇気もないし、相手も重いだろうと思うと、それもできず‥

相手がどう考えるか、これはあなたが考えなくてもいいこと。
相手が考えることです。
エッチする相手に「初めてだから」と、言う必要もないでしょう。
「久しぶりだから・・・」くらいに言えば問題なし。

ちなみに・・・
私の友人は、派手な見かけによらず処女でした。
ガードが固すぎて、理想高すぎて、しかも受身すぎでした。
彼女は「これではいけない」とある日決意し、処女を捨てました。
飲み会で仲良くなった人が相手です。
自分からアプローチしたんだと思います。
「相手には言わない」「相手が本気じゃなくてもいい」くらいの勢いで。

相手に何もかも一緒に背負ってもらおうと考えるから、
「相手も重いだろう」と考えてしまうのですよ。
もちろんそれが理想だけれども・・・
思い切って機会があれば一歩踏み出すのもいいのでは?
ガラッと世界が変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

やはり受身ということですよね。

お友達のお話、参考になりました。
そういう選択もあるんですよね。勇気がいりそうだけど。
「久しぶり」くらいに言えばいいんですか。

ガラっと世界変わるんですねぇ。処女ってことが自分の中で劣等感なんですよね。
実際行動するかは別の話ですけど、勇気を持てるお話でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/14 21:46

結婚を前提で考えるなら、全国区のマリッジクラブに加入してください。

ommgトカ、ツバイとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実はそういう活動もしています。
今のことろ良いご縁はないのですが。

そして、そういうところでご縁があった場合、お見合いなので恋愛はできないのかな?と思うと恋愛ナシの人生ってどうなんだろうとも懸念します。

ただ、そんなことは言ってられないので、活動は真面目にはしています。

お礼日時:2013/01/14 21:38

31・男です。



No1様の仰る事が的を射ていると思います。
恋愛に限らず、何かを得ようとしたときに「ノーリスク」
なんて事はまずありません。しかし、恋愛経験が乏しい
人の特徴の一つが、「リスクを負わない」って事です。

>私自身勇気もないし、相手も重いだろうと思うと、
>それもできず

コレ↑もウソではないでしょうが、勇気がないという
のが出来ない理由の9割じゃないでしょうか?
相手も重いだろうってのはできない事への理由づけで
相手のせいにしている様に聞こえます。
まあ、Hとなると恋愛経験が全くないなら難しい
とは思いますが、Hだけでなく、デートに誘うとか
連絡先を聞くとかって行動も似た様なものでは?

>前に進むにはどうしたら良いでしょうか

男性側から言い寄って来るほど自分磨きができれば
それが一番でしょうが、それには限界もありますし、
時間もかかります。結局の所、「リスク」を覚悟して
自分から「連絡先を聞く」⇒「デートに誘う」⇒「告白」
って手順を踏むしかないと思います。そもそも出会い
が無いというのなら、街コンでも良いと思いますし、
何らかの趣味のコミュニティを探してみるのも手でしょう。

因みに、ここで言う「リスク」ってのは、「断られる事で
ショックを受ける」とか「付き合えてもフラれるかも」という
基本的な事を意味しています。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

リスクとらない、そうですね、そういう部分はあるんだと思います。

ただ、NO1の方のコメントにも書きましたが、デートというか飲み誘うとかそういうことはしています。
直前の例では、断られてしまって、その後私ではなく、友達とデートしてたという悲惨な結果になってますけど。。

告白は10代の若かりし頃ですね、しましたけど、ダメでしたね。
20代以降は、私が好きでも、相手は明らかに自分の方見てないなって感じで告白はしてないです。←これもできない理由付けと言われてしまえばそれまでですけどね。。

街コンはちょうど今度参加してみる予定です。飲み会とかも参加していますよ。
どんどんいろんな人に出会うほかないのですよね。

応援の言葉ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2013/01/14 21:29

受身で頑固なとこはないですか? 積極的で柔軟であれば、彼氏はできやすいですよ。




友人に、あなたより年上で交際も経験もない女性がいますが、すごい受身です
恋愛について、頑固な見方をしているような気もします。

彼女の考えを集約すると、
なにより自分が傷つきたくない、の一点張りなのではないかと思います。
「いきなり理想の男性と結婚し、ずっと彼に守ってもらいたい」とのことで、
現実わかってないなあと思います。
相手は人間だし、つり合う相手は自分と同じくらい自己中なものです。


他にも、彼氏が長年でいない知人は、「リスクをとらない」人です。
リスクゼロで保証の付いたお膳立てがあって、断っても断ってもやって来るなら、
受け入れてあげてもいいわよ、みたいな感覚で恋愛を考えるようになってしまったらしいです。
なんでそこまで、お客さま根性なのかわかりません。
相手は人間なのに。


実際は、恋愛はリスクをとって経験していくのだし、理不尽な目に合う事だって少なくありません。

傷ついても立ち直れるように成長していくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

受け身で頑固・・・当てはまるかもしれません。
コメントの中に出てくる女性の話...そこまでではない、と自分では思っていますが、
そういう節はないと言えば嘘になります。

傷つきたくない、とかそういう保身的なところはありますね。

ただ、自分からアプローチしたことはありますよ。
気になった人を誘うとか、そういうことはしているのですが、直前の例では成立しませんでした。
(忙しいと断られました。)
やっぱり魅力ないのかな、と落ち込みました。

受身と頑固、気をつけたいと思います。

お礼日時:2013/01/14 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!