プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳女です。未婚彼氏なしです。
独身であることが惨めです。

職場の男性たち既婚・未婚・年上・年下問わず彼氏いるの?とかたまに聞かれるのですがいるって嘘ついた方が惨めに思われないでしょうか?
嘘つきたくないけど34歳で未婚で彼氏もいないんだって分かったら男性は内心絶対哀れに思いますよね?
それとも私は私で正直にいないって答えてもいいのでしょうか?
自分に自信がありません

A 回答 (7件)

惨めに思う必要はありません。


正直に答えても良いですが、「秘密!」と言っても良いと思います。
    • good
    • 1

できそうにないなら聞かない。

おりそうだから聞かれるのでしょ?見つけようとしないの?
    • good
    • 0

知り合いの34歳女性、未婚の方はダミーで結婚指輪をつけていました。

本人は痴漢予防と言っていましたが、なんだか見栄っ張りだなぁ、、って思いましたね。聞かれた相手に好意がある場合だけ、正直に言う方が、チャンスも広がっていいんじゃないですか?
    • good
    • 0

34歳未婚彼氏ナシだからといって、1ミリも哀れに思いません。

正直に言っていいと思います。
てか、彼氏いるの?とか他人のプライベートなことを聞くこと自体が理解できませんが。
    • good
    • 0

ないものは無いのです


正直に言ってください
34で独身で嘘つきは手のつけようもありません
そりゃぁ誰も相手にせんわなぁ
と思うだけです
    • good
    • 0

たまに聞かれるのはただの冷やかしだと思います。



本音を言ってしまうと、34歳未婚の女性は男性から、
彼女にしたい、結婚したい女性とは思われません。
機嫌を悪くすると思いますが、結婚相談所などに登録しても34歳の場合は
女性が思う、ふつうの男性からは声がかかりません。
女性側から声をかけても無視されます。
理由は大半の男性は、子供が欲しいため、結婚相手として向かないと思われるからです。

彼氏がいるかどうか?は関係ありません。

20代の男女に彼氏、彼女いるの?と聞かれるのは好意がある場合があります。
独身男でも35、40過ぎたら彼女いるの?なんてどうでもよくなります。
    • good
    • 0

34の女性に聞いてくるってことは、ある程度主さんが相手がいそうな見た目・雰囲気してるのではないのでしょうか?


周り見てても正にいなさそうな人はそもそも恋人や結婚有無の話すらされてない気します。また知り合いの女性は三十くらいまではうんざりするほど聞かれてたが、35くらいから一切聞かれなくなったと言ってました。今は哀れと思われたくないかもですが、独身彼氏なしと伝えたらある日境に聞かれなくなるかと。もちろん嘘ついて、彼氏いる結婚はまだわからないーと濁してもそれ以上触れてほしくない空気出せば追求されないですよ。
でも素直に彼氏欲しいと思うなら、今いないんですよ、結婚したいと思うんですけどねー!と明るく素直に言っとくと周りも素直に応援してくれると思います。最後は主さんの人柄です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!