プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性がクリスマス直前に初めて2人で会った女性から、サンタ来なかった。。。といわれ、来年に期待!と答えたこともあって、お正月前、帰省するの?と聞きました。女性は予定をすぐに教えてくれて、帰省しないよ!こちらでのんびりする。と言ったら、男性は、そうなんだ。ゆっくり過ごしてね。と返したら、女性は返事なし。(既読にはなった)
#女性としては会えるのかな、と思って答えたのに、他人事で返ってきたので女性は返事しなかった。

こう言う時男性は焦って30分くらい待って、違う話を再度ふった。

こう言う時、男性としてはなぜしまった・・・と思いますか?
女性が返さなかった#の部分は理解できますか?

A 回答 (2件)

男の方は会いたいと思っていたと思いますよ。

女性の方は特に考えてはなかったのかな会うとか会わないとか、
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
帰省しない(=近くにいるから会えるよ)と言ったのに
そうなんだ。ゆっくりしてね。
という返しだったので、自分は家族と過ごすし、あなたもあなたで楽しんでね、という意味だと理解しました。

LINEってコミュニケーション難しい時がありますね。

会いたいと思ってなかったとしても、ゆっくりしてねって言葉はなんか嫌ですよね でも普通に返す言葉が特になかったから返信してないだけか

もしれない
    • 0
この回答へのお礼

会おうなんて思ってなかったのでしょうね。
というか会った時に、結婚願望がある、といわれて、これ以上会いたいと思えなかったのかな。。笑