プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性がふと、こないだのお礼がしたいから来週の予定教えて?と水曜に言ってきたので女性は回答し、男性が、それなら月か木でお願いします。というと、女性が分かりました!と返事。
それ以来男性は変身せず。月曜の午前0時を過ぎても返事がないので女性は午前2時前に
そろそろ明日の予定もあるし寝たいのだけど、もう今日は会う約束なしって理解でいい?
と連絡すると、すぐに男性が返信、月曜は急だから木曜でどう?と。
謝りながら、僕としてはタコ姫に月曜か木曜どっちがいい?って聞いたつもりで返事を待ってたのだけど。
と。女性にしたら、、そんなこと一言も書かれていないし、わかったと回答してから数日経ってるんだから、進めるなら、自分から聞いてきたらいいのに。勝手に自分はこう言ったつもり。。と言われても。とイライラしてきた。男性としては自分は返事を待っていたつもり、と言うスタンスを変えないので女性は間際になっても何の連絡もなくて怒ってる。私の怒りが治るなら木曜でもいいけど。というと男性もイラッとしたのかそうですか〜〜機嫌直らないなら流してくれていいよ〜と茶化して返すと女性は大激怒。これだけ待たせておいて舐めてんのか!と一喝。男性は女性が本気で怒ってることにようやく気づいて平謝り。でも翌朝ようやく女性が返事してきたけど、もう冷め冷め。

こう言う喧嘩って恋人ならあるある?

というか、どうして、日程を決める時点で、男性は、僕は月曜か木曜どちらがいい?って聞いたつもり。になるんでしょう?そんなこと書いてないし、月か木でお願いします。って返しで、どっちがいい?って意味だってわかる人いますか?

A 回答 (3件)

予期せぬミスコミュニケーションが生じることがあるのはよくあることです。

この場合、男性が女性に対して月曜か木曜どちらがいいかを聞いたつもりだったというのは、意思疎通がうまくできていなかった結果だと思われます。女性にしてみれば、男性がどちらがいいかを尋ねてこなかったため、木曜が決まったと思い込んでいたのかもしれません。こうした誤解が生じた場合、お互いに冷静に話し合いをすることが大切です。喧嘩をすること自体は、恋人同士であれば避けたいところですが、ミスコミュニケーションが生じた場合は、互いに理解し合うことが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく喧嘩になったことを機に、お互い思ってることをしっかり話し合う食事会にしたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。
行き違いで、人間関係が壊れてしまうって勿体無いですからね。。。

雨降って地固まる
ですね。

お礼日時:2023/04/10 23:15

双方ともしっかり決めないからでしょう。



つまり両方とも優柔不断という事でさらに伝達不足、コミュニケーションの連携ができてないと思います。

普通は約束というのは最初に何日の何時に駅の改札でとか、日時と場所をはっきり決めるはずです。

月か木というあやふやな状態がそもそも優柔不断なのですが、月が近づいてきたら普通は
どちらかが前日に
「明日の何時にどこどこで街合わせでいいですか?突然都合が悪くなったら連絡下さいね」と伝えるものです。

そもそも男もあまり乗り気でないような。
タコ姫さんと会うのが本当に楽しみでウキウキワクワクなら日程の早い月曜日で時間も場所も決めてくるでしょう。

グイグイ押して来ないというのが何か男性が乗り気があまりないというのが感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんかね、初めはノリノリだったんですが、その後に彼がSNSに投稿したのを私がいいねしなかった(原因は、奥さんがいいねするからなのですが。奥さんに目をつけられたくない)ので男性が拗ねて、ちょっとやる気無くしたっぽいです。
もう少しそう言う女性の機微を理解できる男だと助かるんですけどね。

お礼日時:2023/04/10 23:05

>男性が、それなら月か木でお願いします。

というと、女性が分かりました!と返事。

男性→女性、なので、次は女性が月か木かを決めて返信するのが妥当な流れではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性→女性、なので、次は女性が月か木かを決めて返信するのが妥当な流れではないですか?

その役割は男性だと思っていました。月か木か、どちらか、男性の都合の良い方を後から連絡が来るものと理解していました。だから分かりました。と答えたのです。

それで、連絡できてないんだから、男性もどうする?とか聞いてこれば良いのにね。

お礼日時:2023/04/10 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!