アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総合商社で派遣をしています。
ニューヨークに赴任する上司(既婚者)は、歳上の一般職の女性社員のことが好きなのではないかと思います。
自分にできることは少なくなるけれど、自分でよかったらいつでも連絡して下さい、的なことを送っているメールを見てしまいました。
好き同士だったら肉体関係を持ちたがると思いますが、そういうことはしてないと思います。
ただ、いつも彼女を気にかけておりました。よく彼女のことを見つめていて、目があって彼女に微笑まれると照れ臭そうにしていました。
仕事も親身にのっていましたし、困っているとすぐに出て行って助けていました。
周りはまたやってるーという感じでしたが…
とにかく、彼女のことが好きで仕方ないという感じに見えました。
不倫関係に発展しないというのは、男側の保身でしょうか?
あんなに好きなら相談乗ってるだけで見返りもないなんて男としてつまらないんじゃないかと思いまして。
男性はどのような心境なのか教えてもらえると幸いです。

質問者からの補足コメント

• 仕事上の付き合いであれば、赴任して忙しいのにわざわざ連絡してきて良いとは言わないと思います。後任の人や今いる人の立場もありますし。。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/27 13:00

A 回答 (3件)

ほんとうに愛しているのだと思います。

• 0

最高の「愛」は自己犠牲です。

見返りなんか求めずに、全てを捧げても良いという自己犠牲が成立します。

ファン心理とか、
手の届かいと自覚し、相手を「神」レベルのような存在に自己洗脳してしまったのかもしれませんね・・・
    • 0

> 女性社員のことが好きなのではないかと思います。

これは貴方がそう思っているだけということでしょうか?

仕事仲間としてそのような内容のメールを送っているだけに思います。
仲は良さそうですが、あくまで仕事上ではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0