プロが教えるわが家の防犯対策術!

【かなり時間かけたデジタル漫画です…。゚(゚´Д`゚)゚。辛口でお願いします(>人<;)13才女子作の駄作ですがオリジナル漫画のワンシーンです!!】

因みに

葛西さん→優秀警察官

ですが凝った割にはやはり演出(撃たれるまで)が早過ぎなのかなと思い…。゚(゚´Д`゚)゚。
漫画やストーリーは自由に使って頂いて良いのでアドバイスや書き方などありましたらご伝授ください\\\\٩( 'ω' )و ////

「【かなり時間かけたデジタル漫画です…。゚」の質問画像

A 回答 (4件)

かなりうまい。


ジャンプ程度なら優勝出来そう。
    • good
    • 1

ばっ ドン!! バタッ


はデカいのに、大事な銃声音が小さく細い
意図的なんだと思うけど、効果的ではないと感じます

ばっ のコマで女性警察官の持つ警棒が制服のトーンに紛れて見えにくい
マンガの読み手はひとコマひとコマをあまりじっくりは見ないから、見えにくいとそのまま見落とされてしまうと思いますよ
    • good
    • 0

3コマ目の「ドン!」は擬音語。

マンガで音を伝えるのに良いと思います。

2コマ目の「ばっ」、4コマ目の「バタ」は、動きを伝える擬態語。これは小説のように文章だけならともかく、マンガは絵で動きを伝えるので、絵を見るのに邪魔な情報。
擬態語に頼らず、
「ばっ」というのは、静止状態の人が急に動き出した様子を、集中線では無く、スピード線で表現すると良いのかな
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%B9%E6%9E%9C …
「バタッ」っていうのは、格闘技の受け身のような防御姿勢も取れないまま倒れる状態ですね。勢いよく倒れたら、体が床で跳ね返って持ち上がっているかも。そんな姿勢で、表現してみたらどうでしょう
    • good
    • 0

綺麗にできていますね!デジタル難しいのに凄いです!


私の理解力の問題なのかもしれませんが、被害者の子を殴ってるんですか?そこがよく分からなかったので…
3コマ目は棒で殴っているんですかね?パンチしてるように見えるので手の角度を変えた方が伝わりやすいです!
効果音も、縁どりをした方が読みやすいかと思います。
6コマ目、被害者の子が銃を構えるのなら、四コマ目は顔が隠れるような構図のコマにした方がいいと思いました。

質問者さんが言ってるように、撃たれるまでが早く、あっさりしたかんじがするので、このページは多くても撃たれた時で終わりにして、次のページで大きくコマを取り撃たれている絵を持つまで来るのが迫力増すかと思います!

撃ったシーンが分かりづらいので、もっと光を書き足すか、
銃構える→効果音と共に打たれた人の目を大きく描く
の方がこの大きなシーンを読者の人にゆっくり読んでもらえるかなと思いました!
長くてすみません!ずっと見させてもらってて気になっていたので思わず回答してしまいました…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!