プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問。彼女が転職2回経験し、1社目は立ちっぱなしの接客が嫌になって辞めた。2社目は単にブラックで過重労働で辞めた。3社目やっと今年の9月から働き出したものの、仕事と環境が向いてないと既に転職を考えている。冷めますか?彼氏として嫌ですか?

A 回答 (9件)

転職が多い=人間性が劣る


と、いう事にはなりませんから
全く関係ないと自分は思います。

ただ、冷めたり嫌だと思う男性も居るでしょうね・・・・

ちなみに自分も複数回転職経験者ですから
説得力は無いかもしれませんが
転職先の古株女子社員や、転職未経験者の事務員さん
でもクソみたいな人は結構居ましたよ。

営業マンにとても嫌われている事務員も居ましたし
さっさと辞めてくれないかな・・・・と言われている人や
挨拶すらロクにできない人も居ましたから
(全てその人を管理している会社や上司が低能)
転職と人間性なんて、全く関係ないと思います。

あなたの場合も1社目はとてもキツイ仕事だと思いますし
2社目はブラックだからノーカンでも良いと思います。
3社目は何か気に入らなかったのでしょうね。

過労死したり、仕事で悩んで自殺する人
介護職がストレスで老人を虐待したり
死に至らしめる人だっていますから
そんなのであればとっとと転職する方が賢明です。

そもそも転職は何の法律違反でもありませんし
否定的な人は、近年色々と認められつつある
『人の多様性』を否定している事にもなりますから
そういう人こそ、人間性を疑うべきでもあります。

あなたの恋人になる人がそういう人であれば
願い下げしてください。
    • good
    • 1

仕事に対する意識が低く、社会人になりきれていない。

自分が会社にどれだけ貢献したのか、自分にどれだけの価値があると思っているのか、聞いてみたらどうでしょう。

自惚れた答えが返ってきそうです。
    • good
    • 1

やめ癖ついてますね。

多分結婚までの腰掛けって逃げがあるからほとんど我慢しないタイプなような気がします。あまり働く気はないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

いきなり冷めはしないですが、そういう女性との結婚はないだろうなって思いますね。

    • good
    • 0

女性ならいいのでは?


そのうち結婚するんだろうし。
男と違って、色々したらいいよ。
    • good
    • 1

冷めませんね。


確かにひとにとって仕事はとても大切でそうコロコロ変えられるのはよくないし、いいイメージではないです。
しかし、仕事はあなたのすべての魅力ではないですからね。
他にもいいところがあって、付き合っているわけです。
そのぐらいのことで冷めませんよ。
    • good
    • 1

男性側でシングルマザーと付き合って3年目、貴方と同じような転職を続けていた彼女。


状況は違いますが接客が嫌で避けてましたが私との話し合いで勇気を出して働いて現在半年目になります。子どももいるので次自分の都合で変に退職になったら別れると話しております。(結婚を前提でお付き合いしているため。)
私としては専業主婦で居てほしいため稼ぎ頭として家族になりたいのですがお金がある方なら冷めないのではないでしょうか?
2人で協力してお金を考えないのでいけないならばやっていけない不安とだらしなさで冷めてしまうかもしれません
    • good
    • 0

1社目の理由でダメだな俺は。

    • good
    • 0

状況を事細かに見てみないと何とも言えませんが、3社目の転職でもやめることを考えてる状況だと、問題は職場ではなく自身の方にあるんじゃないかと考えてしまいますね。

2度目3度目は前の経験を生かしてリクルートしたと思いますが、それでもしっくりこないのでしょ?もし4回目も同じような状況だったら冷めるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!