アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達との電話が辛いです。
違う県に住んでいて、たくさん会えるわけではないので時々電話をするのですが、1回の電話で短くても2時間、長いと3時間ぐらい電話をすることになります。
最初の方は話も尽きず喋っていますが、30分ぐらい経つとお互い話題もなくなってきて沈黙の時間が増えてきます。それでまた話題を出して、沈黙の繰り返しになることが多いです。
正直、話すことがなくなったら私は電話を切りたいのですが、相手は久々の電話だということもあるのか、切らせてもらえる雰囲気がなく、延々だらだらと電話が続き、せっかくの休みが…と思ってしまい辛いです。たまのことではありますが正直電話はあまりしたくないですら、
友達に嫌な思いをさせず、電話を回避する方法や、早めに切り上げる方法はあるでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

電話回避はでない、に限りますよ。


そして、あとでちゃんとフォローをいれておけばいいじゃないかな。
LINEやメールなどで、ごめんごめんー出れなかったよ。
っと。それでいいと思いますよ。

そして電話に出てしまったら、
だれかに呼ばれたフリが一番いいと思います。
OOに呼ばれて、あー、いまやるからまってってー!といえばいいわけです。
すると切れると思います。

それで十分対応できると思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

電話出たら、最初に、ごめん!5分後に人来るから用件だけ言ってもらっていい?って言う。

。。

そして、好きなタイミングで、ゴメン!来たみたい、じゃ、またね!って切る。。。

毎回でもOK!

何かツッコまれても、タイミング悪くてゴメンね!って言っておけば大丈夫。。。

大切な人なら別だが、正直電話はあまりしたくない人ならいいんじゃね???
    • good
    • 1

人込みで歩きながら話すようにして駅に着いたから切るわって切れば良いと思います

    • good
    • 3

相手もそう思ってるよ。

    • good
    • 1

「携帯(スマホ)の電池が切れそうだから切るね...」では?



でもって後日....
「この間はゴメン...、電話がピーピーなっちゃってね」と、とぼける。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!