アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
今とても悩んでいるのでアドバイスをいただきたく質問いたしました。

私は約3年お付き合いしている一つ年下の彼氏がいます。
彼は今年の春大学を卒業して新入社員として県外に行ってしまい、遠距離になりました。
私もすぐにはいけないけれど絶対あとから行くからといい見送りました。

それからしばらくして私の父親の具合が悪くなってしまい入院することになりまして住んでいたアパートを引越し実家に戻ることになりバタバタで中々彼に伝えられず、夏ごろに彼が私のアパートへ尋ねに来てくれたらしいのですが引越ししていたのでアパートには私の姿はなく、、、
私に来ることを報告してくれたら会えたのに、彼は報告もなく引っ越してしまった私に対してショックを受けて、俺、いつの間にか振られてしまったみたいだと、なぜか私ではなく私の元職場の同期の女の子に相談していたみたいで、その子伝いで発覚しました。

彼は元々連絡自体こまめにする人ではなくて、私から連絡しても基本返さないとか訳の分からない事を自信満々に周りに話している人です、その同期の子曰く、私はいつでも待っていてくれるから連絡しなくても大丈夫という自信があるから、今回いなかったことに対して相当ショックを受けてしまっているんじゃないか?と言っていましたが、正直なところ遠距離になってから彼から連絡が来たのは4月の上旬でそれ以降は私からこまめに連絡は入れていたのですが全て既読無視でした。はじめは慣れない職場で大変なんだろうなと思い無理しないでね、私も引っ越すために頑張ってるよなど送っていたのですが7月くらいまで既読はしてくれてましたが連絡は来ず、、、私はじわじわと不安になってしまいもしかして振られてしまったのではないのかと一人で落ち込んでいたこともありました。
今に至っては電話も出てくれませんし、メールも未読無視で彼の実家はわからないので実際に会うこともできません。(未読になって4か月になろうとしてます。)

きっかけを作ってしまったのは私なのでかなりショックを受けてしまっています、誤解なので話したいのですが、共通の友達にも連絡取れないかと聞いてみたりもしましたが連絡なしという手も足も出ない状態です。

せめて話し合いの場だけでも作りたいのですが、もうだめなのでしょうか?
引越しするのも正直彼に会いたいがために頑張っていたので今すごく悩んでます…
出来れば誤解を解いて仲直りしたいのですが、難しいですか?

わかりにくい文章で申し訳ないです、どうか意見をいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします、

A 回答 (5件)

>バタバタで中々彼に伝えられず



今の世の中で、バタバタ取り込んで忙しくても、メール一本できない
なんて相手からしてみたら信じがたいですよね。

その彼も直情型なんでしょうか。どういうことかも確かめずに、
そういう態度ではね~。人間性がうかがい知れますね。

普通の人はたいてい、自分の付き合っている彼女が、急になんの
連絡もなく、引っ越してしまった。何かあったんじゃないかって
心配しますよ。
それを、どうやらフラれたみたいだ、とか本人に確認もとろうとも
せずに勝手にだんまりですか。話になりませんね。実際話せていない
ですけど。

それでも仲直りがしたいのですか?
仮にその誤解がとけても、彼の性格が露骨に形となってあらわれて
いるのに、まだ繋がっていたいですか?
もう少しまともな人を見つけてみようとは思いませんか?
あなた20代半ばでしょう?
もう少しつり合った人を選ぶべきだと思いますよ。
幸いなことに彼はフラれたと思っているなら、これも
天の配剤だとおもって、次の恋愛に移行しましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうですよね、私に対しての気持ちはもうとっくになくなっていたんだと思います。今更何かしたところで変わりませんもんね。私は私の道を歩き出してみることにします。

貴重な時間をありがとうございます。

お礼日時:2015/10/26 23:08

失礼ですが、既に破綻しているような。



どんだけ忙しくても、引っ越したと伝えるのは30秒もあれば十分でしょう。
それをしなかったのは、忙しいのではなく、彼に話す必要がないと思っていたのでは?
既に振られている私が引っ越しを伝えたところで…どうせならこのまま音信不通にして悲しめばいい、と思っていたのでは?
それが実現してしまって焦っているようですが、ラインすらろくに返さないんじゃ付き合っているとはとても思えないですけどね。
向こうでそれなりの女に出会って、楽しんでいたんじゃないんですかね。
ふと、寝かしておいた「俺をいつまでも好きな女」に遊ぼうと思ったら…という感じだと思いますけどね。

結論を言えば仲直りは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。

そうですよね。もう終わったんだと思います。
引越しの件きっとそんな風に思っていた私が無意識にでもいたんだと思います。そろそろ現実を見ないといけないですよね。
すっぱりと諦めて新たな一歩を踏み出そうと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/26 23:22

誤解? 引っ越しても連絡しなかったのは事実なのでは?


そのこと自体であなたを見限った可能性がありますね。

>なぜか私ではなく私の元職場の同期の女の子に相談していたみたいで、その子伝いで発覚しました。

ならば、その子伝いで彼にそうではなかったという話くらいは通っているのが普通だと思います。
相談だけしておいて、相手からの話は未読無視、、とはしないでしょうから。

そうなると、あなたと話し合う気もない、、と言うのが彼の意思でしょう。

3年も付き合っていてそんな感じでは大した関係も築けていなかったってことです。
もっと、良い関係を築ける人は他にもいると思います。
まずは一度彼から目を離し、他の人を見てみるとそのことが解ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お時間いただきありがとうございます。

そうですよね、忙しくても一言いうことくらいできますもんね。
それをしなかった私が悪いんです。
そんな人とは話し合う気にもなれないですもんね。
少し前から薄々気づいていたんです、私から気持ち離れてしまっていると。
それに向き合おうとせず意地になっていたのは自分なんだと、、、
今度は素敵なお相手に出会えるよう、自分を磨きながら新たな一歩を踏み出してみます。
的確な回答をありがとうございます。

お礼日時:2015/10/26 23:16

それは誤解ではなく、貴女の不誠実な対応が、彼の不信を買っただけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだと思います。
貴重な時間をありがとうございます。

お礼日時:2015/10/26 23:09

うーん、その彼はそんなに魅力的ですか?


4月上旬から既読無視されてて愛されてると感じますか?
1分あればできるような簡単な返信さえもできないくらい忙しかったのでしょうか?
5分の電話もできないほど休みもないお仕事されているんでしょうか?
彼女であるあなたには連絡しないくせに、元同期には相談してるような彼ですよ?

きっかけを作ったのはあなただということを書かれていますが、あなたのことを気にかけていなかった彼のほうに原因があると思いますよ。

私も遠距離でしたが、お互いすれ違いの多い生活でもメールや電話は最低でも週1回はしてました。
たった3分の電話でも、声を聞くだけで安心できましたよ。

話がそれましたが、仲直りを考えるなら、その元同期を通じてどうにか連絡をとれないのでしょうか?
それ以外は彼の今の家や職場に押しかける以外は会う手段はないと思われます。

彼の訳のわからない過剰な自信のせいでこうなったのです。
いま仲直りしても、遠距離が続く以上はまた同じように返信もくれない彼に一方的にメッセージを送り、既読をながめてつらい思いをするだけだと思います。
もっとあなたを愛してくれる男性といる方が幸せだと思います。
余計なことまで失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な時間をありがとうございます。
そうですね、なんとかできないかなと色々してみましたが難しいみたいです。
私もお互い想い合えるような関係を作れるようこれから新しい一歩を踏み出そうと思います。
回答していただき感謝です。

お礼日時:2015/10/26 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A