アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

A 回答 (9件)

こんにちは。



私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速またお返事ありがとうございます。とってもうれしいです・・。

hiromixxさんは一旦バッサリ絶たれたんですか。
私の場合は、彼が短くてもメールはくれるので、どうしてもズルズルとつながってしまってるんです・・。
「去るもの日々に疎し」っていうように、このまま私が彼の世界からいなくなってしまったら、ますます私の存在が彼の中で薄くなってしまうのかな・・って心配で・・。

メールがくるたびに、一喜一憂して・・そんなつながり方も、つらいのですが・・。

当分会えない、自分の部屋にもあげられないな。。。って彼は言います。じゃぁ彼にとって私はなんなんでしょう?共通の趣味(音楽)をメールに書けば乗ってきてくれるかなと思って書いてみても、それに対して詳しい返事はなく、天気のこととか、なんだかおざなりな感じの返事だったり・・。

彼の本心がみえなくて、戸惑ってます・・。

彼と「友達モード」になってしまったら、それ以上のテンションになれるか・・とか不安で・・。(やっぱりそれを期待して彼と今の中途半端な状態でもつながっているので・・)

今後彼と元に戻れないなら、「好き」ってゆう気持ちがある以上、外で友達みたいに会ってもせつなくて苦しいし、いっそのこと関係を絶ちたいです。そのほうが楽になれるし・・。

こうして自分のしてることが、じぶんで未来を作ろうとしてしてることなのか、それとも、運命の自然な導きに逆らってることなのか・・わからなくて・・。

こちらこそ結論のないまとまりない文でごめんなさい。。

お礼日時:2004/05/12 08:28

私も同じ体験してます!


ホントビックリ!意外と多いんですねっ

私の場合は彼が私の知り合いの女の子と浮気して、そしてそのまま彼は1年位二股状態を楽しみ、(私はわかってました)結果、さすがに耐えかねた私がシビレをきらして別れを告げました。
あれから3年、、彼はその相手の女の子を彼女として付き合ってるらしいです。
かなり好きだったんで、それはそれはいっぱいいっぱい傷ついて、これでもかってくらい泣いて、苦しみました。
でも、それから、男友達、女友達と接する時間が多くなって、彼とベッタリでは出会わなかった沢山の人達といろんな世界を知って、自分なりに視野や広くなったとゆーか。
彼のことばかり考えてる自分がすごく小さくてつまらない人間だったんだな、浮気して楽しんでるようなしょうもない男のことで悩んでる時間がもったいない!!とか思うようになってきて、それよりも、自分を磨くのに時間を費やすことにしました。
そうこうしているうちに、自分のことを好いてくれる人も現れましたし、かけがえのない友達との出会いもありました。自分の恋愛感も変わりましたね。自分で言うのもなんですが、いわゆる「免疫力」がついたので、小さいことでクヨクヨしなくなりました。
簡単に言うと世界を広げて、色々な人と触れ合って、自分を磨くことで、私は克服できたかなって思います。(まだ進行中ですが。。。)
KORAKOさんも今はすごく苦しい時でしょう。悩みは誰にでもいつでもついてくるものです。私もそうでしたが、恋愛の悩みって、案外時間が解決してくれるものですよ。
これだけの人達も経験してるんです。
経験談を聞いて、自分のこれからの人生(大げさ!?)の参考にしてください!
あんまりたいしたアドバイスにはなりませんが、少しでもKORAKOさんのプラスになれるような経験であれば幸いです。自分のペースで無理なく進んでいってくださいね!!
    • good
    • 18
この回答へのお礼

経験談、ありがとうございます。
mikki---さんの場合、浮気相手が知り合い・・ってそれはすごくつらかったんじゃないですか?
私の場合、あかの他人でしたが、もし知り合いだったら・・ふたりが一緒にいる場面を想像して・・めちゃくちゃ苦しいと思います。

そう・・彼とあえない時間を、今必死でうめてるんです。いとこと音楽の話でもりあがってみたり、CD買いにいったり・・。それで多分、彼にべったりのときには体験しなかったことも体験できるようになるんだろうな・・って思ったりもするんですけど、でもやっぱり・・彼のために何かしてあげたとき、彼が心にしみるような声と表情で「ありがとう・・ありがとう・・」って言うのを思い出して、そのときに感じる幸せ感、充実感・・それがない日常はやっぱり生きてる実感を感じられなくて・・。

実は、ふられたあと、仕事先に来てたお客さんに自分のことをうちあけたら早速なんだか「話聞いてあげる」みたいな展開になって二人で会ったりもしたんですけど、結局こちらが苦しい気持ちを一方的に吐き出して、ただ切ない表情しか向けられなくて、相手のひとは恋愛感情抱き始めてきてくれてるみたいだけど、そんな気持ちにまだなれなくて・・。

それにしても、ほんとに同じような体験をされてるかたがたくさんいらっしゃって、自分だけじゃないんだな・・って勇気づけられるとゆうか、ほんとに・・みなさんに感謝してます。。。

あぁ・・それにしても、やっぱり、彼がその相手の女性に飽きて(彼から聞いた話では、趣味があわない相手らしいので、だんだん共通の趣味の会話とかに飢えて、いろんな話で盛り上がってた私を恋しく思って戻ってきてくれるのが一番なんですが・・。)

なんだか私も中途半端なお返事でごめんなさい・・(涙)

お礼日時:2004/05/12 08:18

こんにちは。


私も同じ経験したことありますよ!!
結構皆さんあるんですね…。びっくり。

私は付き合いが長かったこともあり、油断していました。
私以外の人を好きになるなんて・・・と。
そういうときに、情熱的にアタックしてきた彼女に新鮮味を感じたのか、持っていかれちゃいました。

あまりのことに実感が湧かず、涙も出ませんでした。
ショックで呆然という感じ。
何事もやる気がなく、「いつ死んでもいいやー」なんて思っていました。
ただ、親と同居していたので心配をかけないようにとなるべく明るく振舞いました。
それから、ぼんやりしてるとそのことばかり考えてしまうので、とにかく仕事に集中!!

そのうち、ちょっと気になる人ができたりしましたよ。
今まで彼がいたために見えなかった、身近にいる素敵な人に気付くことができました。

結果的に、私は彼を取り戻しましたけど(^_^;)
1年以上かかりました。
その間、中途半端な関係で、それはそれでしんどかったですが。
それまで長い付き合いをしていて、それは結局居心地がよかったからなんですね。相性がよかったというか。
情熱で押された彼は、情熱が消えるとともに目が覚めてくれました。

質問者さんにも、きっと運命の人がいるんですよ!
少し待ってみましょう!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

実は、彼には「これからも友達としてつきあいつづけたい」って言われてて、今も彼からメールとかは昔のような内容&量&頻度ではなくなってはいるものの、くることはきてるんです・・。
(やっぱり、趣味とか価値観とかピッタリで居心地がいい関係であったことはたしかだし・・だから彼もそういったんだと思います)
だから、ほんとはここで彼をあきらめるんじゃなくて、hiromixxさんのケースを期待してるんですね。
取り戻すのに一年以上かかったんですか?
その間、中途半端なのがしんどかったってゆうの、よくわかります。
彼に別れをいわれたあと実際に会っても、キスもなにもできないし・・おしころした想いが涙になって出そうになるのを必死でおさえて、笑顔見せなきゃ重く感じて会うのを避けられちゃう・・・って感じで無理してる自分がいて・・・。
hiromixxさんの「中途半端な関係を一年以上がんばるヒケツ」ってなんですか?
自分から連絡(電話やメールなど)をする頻度はどのようにしてましたか?
会ったときは、どんなふうにどこで過ごしてましたか?好きってゆう気持ちはそれとなく相手にむけていましたか?
まだ想いがたちきれてなくって・・ぜひアドバイスをいただきたいです。

お礼日時:2004/05/11 20:58

こんにちは!



私も同じ経験者です。
二股かけられた時はショックでした。
そして、私じゃなく浮気相手を選んだ時は、悔しい気持ちを忘れて「優しかった時の彼」「楽しかった時」などを思い出して、『今ごろ彼女に同じ事をしているんだろうな・・・』なんて考えて毎日涙を流していました。
だけど冷静に考えたら、嫌な所もあったし、頭にくることもされたし、「ちっぽけな男」だったと思うようになりました。
今ごろ同じ事をして、彼女も苦労していると思うと、あんな男と別れて良かったと思っています。
KORAKOさんも「ちっぽけな男」なんて忘れて、新しい恋をしてくださいね!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

同じ経験をされて、しかも同じ気持ちですね。(;_;)
そう・・浮気されたこと、浮気相手のほうをとったこと、くやしかったです。相手の女性も、「しめた!とった!」ってきっと心の中でニヤリと笑ったかと思うと、ただ彼の気持ちを信じて尽くしてきた自分がかなしくなってしまいました・・。
それに、やさしかった頃の彼を思い出して「今頃あの表情で笑いかけてるのかな・・」って思うと、悲しくて今も涙が出てきます。
あ・・でも冷静になるといやなところも見えてくるものですか?まだ事実が発覚して2日目なのでその余裕はないんですが、がんばってイヤなところさがします。peko35さんの前向きな言葉ありがとううございます!

お礼日時:2004/05/11 18:10

私も似た経験を持つ女性です。



他に気になる存在が出来たのなら、きっちり別れてから、次に行って欲しかったですね・・・

別れた直後は、頭から湯気が出る程、相手が悪いと思っていましたが、時間が経つにつれ、自分にも非があったなぁ・・・っと思えるようになり、次の為に、欠点は直しつつ、浮気までして本気になるような男の見る目を養われたと思って、受け止めるようにしました。

ただ、傷が癒えたかというと、まだカナ~・・・って感じです。(数年経っていますが)

忌まわしい記憶は薄れてきていますが、思い出してムカムカきたら、周りに聞いてもらってます。

その時の私の形相は、きっと鬼のようです(笑)

そして、あんな男と別れて良かった!でなきゃ、笑って過ごしている私は存在しない!って思うようにしています。

<私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。
  ↑
所詮、こういう男だったいう事です!

これから先、彼の浮気に苦しめられるよりかは、この別れは、正解だったと思います。

私の場合は戸籍に×がついてしまったのですが、お互い、同じ経験者として、2度と同じ目に合わないように、男を見る目を養っていきましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます。
裏切られてた・・ってゆうのは、ほんとくやしいですよね。
浮気するなら、浮気にしておいてほしかった。相手にいってしまうんじゃなくて。
なのに、あっちにいってしまうなら、うそでもいいから、そのひとのことは話さないで、私と別れると、それだけ言ってほしかった・・。
ウソが下手なひとで、実際に浮気してたことを言うまで、話が2転3転して、相互性もなにもなくて、私はただ混乱するばかりでした・・。

忌まわしい記憶は、私も周りに聞いてもらってますし、私も鬼顔だと思います(笑)

「バカな男を好きなった自分を笑っちゃいなさい!」って友達にいわれて、「そうだ!笑っちゃえ!」とかそのときは思うんですが、でもひとりになると、やっぱり彼が好き・・って気持ちと、相手へのくやしさでやりきれなくなるんです・・・。
suzukoさんは「所詮こんな男だったという事です!」と言ってくださって、たしかにそうだと思います。

でも、恋人だったときの彼を思い出すと、やっぱりダメで・・・。

今はとにかく、まだ「友達」としてメールだけでつながってる彼に、首輪をはめられて、手繰り寄せては、放置され・・手繰り寄せられては放置され・・そんな気持ちです。

そして、あんな男と別れて良かった!でなきゃ、笑って過ごしている私は存在しない!って思うようにしています。

<私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。
  ↑
所詮、こういう男だったいう事です!

これから先、彼の浮気に苦しめられるよりかは、この別れは、正解だったと思います。

私の場合は戸籍に×がついてしまったのですが、お互い、同じ経験者として、2度と同じ目に合わないように、男を見る目を養っていきましょう!

お礼日時:2004/05/12 08:34

私も一緒で~す☆


結婚・同棲直前に浮気・二股が発覚、もちろん別れました~☆その数ヵ月後に知り合った人と今は幸せに暮らしていますが、当時はきつかったですねぇー・・・しみじみ。
でも!浮気するような奴と結婚しないでよかったぁ・・・と今では思いますね。別れた時の対応もひどいもんだったので、甲斐性のない男を見抜けなかった自分に悔いが残りますが、その分教訓にもなったし、浮気されない女に成長しようという心がけをするようになったためか、新しい人との生活はのんびり・ほのぼの楽しいもんです。また浮気されたら・・・というトラウマも少しありますけどね。

ちなみに元彼と別れた後、彼はどうやらその浮気相手と付き合ってるらしいのですが、その彼女、彼の携帯チェックして私とのメールの痕跡を見つけるとヒステリック状態になって別れる・別れないの話になるそうです。とにかく浮気が心配でしょうがないらしい(笑)しかも結婚を目前に、別れる・別れないでモメてるとか。。

「あのまま浮気を許して付き合い続けても、こーんな苦労を背負わなきゃいけないのかぁ、なら別れて正解だった・・・彼よりもいい男をゲットできたしね♪」と、思った者勝ちですよ☆
    • good
    • 10

彼はモノではないので、取った取られたという認識は不適格ではないかと思います。



一方的に非があって、破綻することはありません。
どちらも同罪であって、他の人が現れようと現れまいと、こうなる二人であった、と解釈してます。

だから、くれてやった、お古でごめんね~と思っています。

良く考えれば、交際の最初とか、ちょっとコレは?と思うことがあったはずです。
それなのに、恋の情熱で見えなかったか、見なかった事実があります。
だから不注意であったし、相手の女性に腹を立てるのもお門ちがい。
縁のない人だったんだと、あきらめます。
    • good
    • 0

結婚を前提でお付き合いしていたのに、その彼は会社の同僚の女性と仲良くなり半年ほど二股された後、遠距離を理由にふられました。

なんと浮気&二股されたいたのをしったのは振られてから1年後でした・・。フラレタあとは本当に結婚したかったのでとっても悲しく鬱な日々をすごし、浮気&二股をしった後は放心状態でした。でも今思えばそんな甲斐性なしの人と別れて本当によかったと思います。私見ですが、浮気をする人はずっとするのだと思います。その彼とはいまも友達でヒトとして友達としてかわらず好きです。ただ彼氏とか旦那になる人ではなかったというふうに思っています。なのでKORAKOさんもはやくその彼の本性がわかってラッキーとおもえばよいのではないでしょうか。もちろんそんな単純ではなくてめそめそしちゃう日もあるかもですけど、絶対結果オーライです!月並みですが、色々な男性とデートをしちやほやされつつ心を癒されつつパワーをためて、新しい誠実な彼氏をゲットするのがベストです★(あ、間違っても体で淋しさを紛らわさないように、あと不倫などに注意です!ガードは高く美味しいご飯と楽しい会話で十分パワー回復できます)ちなみに私全然彼氏に干渉しないタイプでまんまと浮気&二股されたので、その後の、彼氏達に対して多少色々チェックするフリをしています。携帯とか。まあ、でも浮気されるときは浮気されるときだし、私より他がいいならハヤクいけ!ぐらいに思っています。そんな人と長くつきあうだけ時間と若さの無駄★って感じで明るく強くいきていきましょ!
    • good
    • 4

ちょっと状況が違いますが、


私の場合はもっと悲惨だったかもしれません。
というのも、コンパで知り合い、その時私もその奴も
(彼というのもはらだたしい・・・)
他の人が好きだったのですが、私はその人には振られ、奴が好きだった人は他の人とくっつきました。
で、私がへこんでいたときに色々面倒みてくれたのがやつでした。
そこからお友達関係が始まって、1ヶ月半ぐらい色々二人で出かけたりして親睦を深め(その間はキスもSEXもなし、もちろん)
その後、付き合うことになりました。
しかし、それからわずか2週間後、
「お前のことは女の子らしいと思えない、お前の幼なじみの○○の方が女の子らしくて良いから、別れる」という訳の分からないことを言われました。
しかも、その段階ですでにその子には告白もしていたというのです。
は~・・・今思い出しても腹が立ちます。
その子は私がその奴と付き合っていたことを知っていたので私には当然ですがそのことを言えず、
違う友達に相談していました。
そして、奴もその同じ子に相談していたのです。
(ここで補足ですが、幼なじみの彼女はコンパも一緒に出席していました。「違う友達」というのはその彼女の友人で、奴とはそのコンパのあとに幼なじみが連れてきて一緒に飲んだという経緯があります)
ま~ここまでくるとぐちゃぐちゃで分りづらいかもしれませんが、とにかく色々「溝」を作ってくれましたよ、奴は。
そのご、結局幼なじみとは付き合うこともなく(その時彼女は他に好きな人がいたし、奴のことははっきり言って不信感があったそう。まあ、親友とつきあってんのにそういうことしてたら当然だけど)私たちの間に溝を作り。まあ、これはすぐに埋まったんですが。
結局その後、その「相談してた友達」とつき合い、結婚までしたのです。
結局「相談してた友達」色々はなしてくれ、何故か全く関係ないその子が私に謝ってくれましたが、
その奴からは謝罪も何もなしです。
まあ、今は全く関係なくなった関係なんでどうでも良いんですが、地元が近いのでいつ会うか分かりません。まあ、どうでも良いことかもしれませんが、
私はそいつのことは一生許せないでしょうね。
元々浮気や不倫は全くの否定派なのも有りますけどね。今では全くの音信不通ですし(当然ですが)

傷をいやすには時間がかかると思います。
正直なところ、その時に受けた嫌なことは未だに私は覚えてますし、そのことを考えると傷は癒えてないのかもしれません。
でも、今は私は結婚もしてますし、幸せです。
無理に前向きになることはありません。
今度新しい恋をするときに同じ事を繰り返さなきゃいい話ですよ。といっても、今回の場合は相手が悪いので、「そういう男と付き合わないようにする」という曖昧なことしか言えないんですけどね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A